

やっぱハーレー最高!

毎週必ずハーレーには乗ってるんですが、なかなかブログにするほどでもって・・・・・ていうか、まだまだ練習の日々なのです。火曜日か水曜日のどちらかで乗って、帰ってくると150Kmは最低でも乗ってしまってるんですよね。しかも山道ばかり!そんなに攻めたかったら何でハーレーなの?って感じなんですが・・・なんでだろうな~

そんな最近のマイブーム! 一人で走って温泉に浸かって帰ってくる。気持ちいいです。しかも意外とバイクがポツポツと温泉の駐車場のあちこちにあるんですよね。中に入っても誰がバイクで来たかわかんないから声掛けれないけど・・・

今週も行って来ました。Gパン・Tシャツ・コンバースのバッシュー。最近のいつもの格好。平地を走ると暑いから、やっぱ山です。愛知から長野、岐阜方面へは峠峠峠。いくらでもあってエー?こんな細い道?なんてとこも行ってしまうけど練習には事足りません。

200807171225001.jpg
最近丸い郵便ポストなんて見なかったからパチリ!

200807171225002.jpg

一日一回の集配でした。ここかなりの山奥です。

今日の目的地、また来てしまった昼神温泉。7月にリニューアルした湯~アリーナ
P1020511.jpg
後から来るからね~!もう少し走りたい!!あっ、なんかいい峠に向かう道がありました。
どんどん上がってくと、気持ちのいい峠です。
200807171515000.jpg

200807171515000.jpg

200807171516001.jpg

200807171516002.jpg
200807171523000.jpg

写真ではうまく取れなかったけど、景色は最高!ハーレーの鼓動を止めるとウグイスの鳴き声が聞こえて。静かにタバコを吸いながら、しばしたたずんでました。

たくさんで行くツーリングも楽しいけど、一人で自由気ままにバイクを止めたいときに止め、のんびり走りたいときはゆっくりと。飛ばしたい時はガンガン行く!これって一人じゃないと出来ませんよね。

一人旅?旅まで行ってないけどやっぱり心地いい時をすごし、素晴らしい温泉に浸かって帰ってきました。

あ~???なんじゃこりゃ~!
CIMG1848.jpg
クランクケース?一本飛んでるぞー!オイルは漏れて無いや。っまいいか!

早速クレームで付けて他の部分も増し締めしてもらいました。ついでに、慣らし以降オイル交換してなかったから4,500Kも超えたしオイル交換もしてもらいました。6,853円也。・・・やっぱ高いね~!


鳥羽へ一泊ツーリング

ハーレーに乗り始めて、初めての一泊ツーリングです。

昨日まで台風の影響もあり巷は大雨!例によって小学生並みの気分で私はその夜心配であまり寝ることが出来ませんでした。2~3時に寝て、6時頃には起きてました。天気予報では今日は次第に晴れてくると言ってましたが、7時の時点ではまだ雨。「こりゃ~だめかな~」って思ってたが、西の空は次第に明るくなって8時頃には晴れ間も見えてきました。

「よし、行くぞ~」

早速、みんなに集合場所と時間を連絡して自分はいそいそと準備に取り掛かりました。といってもほとんど昨日やってたんですがね。

11時に蒲郡に集合して「レッツゴー」です。

豊明まで下道を走りいよいよ伊勢湾岸道へ乗り高速へ。みんなでドッピューン!
一路伊勢神宮まで、しかし台風一過の湾岸道路です。風が半端じゃなくすごい。みんなあっち行ったりこっち行ったり、風にあおられて必死でハンドルにしがみついてるって感じです。ただ当方のハーレーさすがに車重が重いのかそんなにふらつくことはありませんでした。でも、体はあおられっぱなしでしたが!
CIMG1780.jpg

やっとの思いで到着。伊勢神宮で安全祈願。交通安全と海上安全のお守りを買ってきました。
CIMG1783.jpg

いろいろお騒がせの赤福にいってその後、今日の宿へ向かいました。

後はこの通り
CIMG1784.jpg

美味しい料理とビールを飲んで

CIMG1794.jpg

卓球やって

CIMG1790.jpg

メタボ克服のバイクで食べたカロリー消費して

CIMG1796.jpg

カラオケやって

CIMG17921.jpg

そしておやじは安らかに眠るのであった~!

ここは会社関連の保養所で一泊2食でいろんなことして6,000円でした。

さてさて、部屋に戻ってみんなとわいわいやりながら酒をのんで、寝不足からか熟睡しました。

翌朝、おやじは目覚めが早い!みんなまだ寝てるけど、ひとっ風呂あびてロビーで新聞読んで
さあ出発するぞー
CIMG1814.jpg

二日目は当ても無く、とても景色の良いパールロードを通って熊野古道辺りまで南下して帰ってきました。
さすがに帰りは高速ではなく、フェリーで伊良湖経由でかえってきました。
CIMG1824.jpg

200805211958001.jpg

200805211959000.jpg

今回の走行距離 545Km 総走行距離 3,839Kmでした。
全体を通して2度ほど給油しましたが、約20Km/Lの燃費でまずまずでした。

ハーレーの集会に行ってきたのだ~

富士ブルースカイ・ヘブン
に行ってまいりました。ハーレージャパンのイベントで大きな集会?ですよね。

知人が以前からハーレーに乗っていて、今度の日曜に日帰りで行くと聞いたので、早速便乗させてもらいました。一泊で行くのが普通だと思ってたので無理だ~と諦めてたんだけど、日帰りって聞いたら行かない手はありません。しかも、初めてなので・・・・・。

朝6時にTインター前に集合しハーレー2台、車1台で富士スピードウェイにカットビツーリング!
牧の原で途中休憩を挟み2時間ほどで到着ですよ~!高速の平均時速は1?0Km、ハーレーってゆっくり走るバイクだったような?でも?80Kmくらい出してもバイクの安定感はしっかりありました。さすが直線番長!!!って感じです。

御殿場IC降りる頃には、ハーレー、ハーレー、ハーレーです。ノーマルからど派手カスタム車までよりどりみどり!

はー!写真を取る暇が無い!
200805181358000.jpg

やっと駐車場に到着してパチリ。またぱちり!
200805181359001.jpg

どうです?ハーレー族の集会でしょ?こんな大きな駐車場がいくつもあって、どこもかしこもハーレーだらけ!しかもテント村まであっちこっちにありました。

CIMG1744.jpg

CIMG1755.jpg

会場に入って全国からディーラーが出店して普段割引しないようなものを20~50%OFFで販売してました。今年初めてで、どれもこれもほしいものばかりでしたが、目移りしてしまって何も変えませんでした。来年は来る前から「これがあったら安く買う」をモットーに買いまくろう?
メキシカンポリスのアクロバットやビューエルでのびっくりするようなアクロバット!面白かったです。こんなに重いハーレーをいとも簡単に操るなんて並じゃない!

いろいろ見て、あ・・そうそう引田天功のマジックもあったけど人垣でよく見えなかった。
3時ころには、富士を後にしていました。

次回は鳥羽一泊ツー!

プチツー昼神温泉

30日(水)小規模ながら5台でプチツーしてきました。リターンバイカーになって3人以上のツーは初めてでした。(昔はゴットファーザー鳴らしていっぱいでツーしてたけど)

今回、慣れていないのと緊張とで写真をあまり取れませんでした。

200804301227000.jpg

もう一人(一台)いるんですが、私より更にリターンしたての人で違うところに止めてしまいました。
右からマイハーレー、BMW、VFRです。同じ会社の子なんですが、鬼のように飛ばし屋さんでした。心の中でもう勘弁してよ~!もうついてってやらない!って何度叫んだことやら・・・山道に入った途端、命知らずのライダーに変身してしまうのです。

こちとら、ついてくのに必死!優雅に音を楽しみながら、振動を楽しみながら・・・なんで?って感じだけど、意外とついてけました!確かにバイクのポテンシャル違うけど・・エンジン回転上げてステップズリズリで、バイザー虫だらけにして・・・ハーレーでもこんなのありですか?って感じでしたけどそれはそれで楽しかったです。意外と走るんですよ、マイハーレー!低速の音も良いけど、高回転での音も良いですよ~!コーナーのクリップ超えたあたりからアクセル開けて加速していく感覚・・・クーって感じでした。

CIMG1612.jpg

そんなこんな、いろいろ感心しながら走ってたら、目的地にいつの間にか到着してました。今回の目的は、月川温泉・桃花の里観光と、昼神温泉(美人の湯)にドップリ浸かってくるツーです。
CIMG1613.jpg

CIMG1617.jpg

CIMG1616.jpg

こんな感じでした!きれいでしたよ、それはもう!・・・でも、男4人で来るとこだったんでしょうか?
まあいいか!それにしても暑い日でした。ハーレーも暑い乗り物でした。股が太ももが走っていないと、やばいくらいでした。真夏は無理かも・・・です!

本日実りあり、収穫あり!のプチツーでした!

家に帰る前に、暫定税率復活前のガソリン満タンでと思ってGSに行くと・・・オーマイゴット!でした。どこのGSも、長蛇の列・列・列・・・・・福田~、庶民の心を本当にわかっているのか?太田総理じゃないけど、大多数の一般庶民とちょっと感覚ズレータですよ!
結局、いつものセルフは諦めて4円高の給油所で腹いっぱいにして帰路に着きました。

200804301935000.jpg

今日の走行距離 286Kmで13,8L 20Km/L超えてました。

あんなに無茶に走ったけど、意外と燃費良かったです。

200804301934000.jpg

今日までの総走行距離 2,450Km

写真が横向き?

桃の里に行った時の写真がどうしても横を向いてしまい、前回の記事を途中で投げ出してしまいました。

無知って、やっぱ恐ろしい・・というか、つまらないですね~!

原因は判明しました。はじめに修正するのを忘れて横向きのままアップして、再度修正してから何度アップしても横を向いた写真しかアップできない写真にお手上げ状態でした。今日、え~と、アップした時の名前を変更すれば!って思い実行!OKでした。

で、悪戦苦闘した写真がこちら
08423.jpg

2008423.jpg


まあまあでしょ?

ちょっと遅かったけど、きれいでした。
