

三河湾でタコ

あらら~

前回のブログからもう一ヶ月経ってしまいました。自分日記とはいえ、サボったものです。

三河湾・伊勢湾でおもに釣りをしていらっしゃる「伝さん」のブログで6月中旬ころから、気になる記事が出てました。去年からはじめたタコ釣り!そうか~、もうそんな季節になったのか~!

7月に入り、いてもたってもいられず行って来ました。佐久島沖へ・・・

ん?んんん?きた~!!!
200807080748000.jpg
ま・ま・またきた~!!
200807080748001.jpg
まだまだ、少し小さめですが初めの一歩では満足な釣果でした!

200807080942000.jpg
こんな感じでボートを流しながら誘いを掛けて当りを待ちます。

でも、大自然のなか、あたり一面    ボーとしてるだけでも幸せを感じてしまいます。



200807081221001.jpg

200807081222000.jpg

そして、釣った魚は自分で調理し食す!大満足の一日でした。

久しぶりの釣り

今日は久しぶりの釣りです_1207926691.jpg


CIMG1734.jpg
エンジンもホンダ4ストで絶好調です。
少し足を伸ばして師崎の沖・沖の瀬を目指して27ノット/5,000rpmで快調に走ります。

今日は、のんびり休息って気分で9:30出航のやる気無さですが、沖の瀬に着いて第一投から入れ食いですよ!!!

200806181059000.jpg
18~22センチほどのキスです!

200806181301000.jpg
20センチ強のマダイ!ちょっと小さいけど、これくらいの塩焼きが美味いんですよね!それにしても、赤と青い斑点がすごくきれいです。魚屋に置いてあるマダイでは青い斑点は見ることは出来ませんよね!

200806181221000.jpg
オット、30センチオーバーのカレイがきました!!

こんな入れ食い状態が1時間ほど・・・五目(他にカサゴ、トラギス、アジなど)釣りで大満足です。

結局3時間ほど(といっても最後の1時間は食事&お昼寝タイムですが)で2人でキス40・カレイ3・アジ2・カサゴ1・トラギス1・マダイ3の釣果でした。

釣った魚は自分で調理&美味しく頂く!
CIMG1844.jpg
CIMG1846.jpg

しまった!調理後を写真取るの忘れて食べちゃったよ・・・カレイは刺身で!キスは開いてフライに!マダイは塩焼きで!ご馳走様でした。
