

マイハーレーにガラスコート

今日は、会社が変則で交代休日だったので、またもやマイハーレーと共に過ごしました。(*・ω・)ノ

今日は、前々からやりたかったガラスコートを施工しました。

ガラスコート







これらが、ガラスコートの溶剤です。(施工前処理剤・ガラスコート剤・定着安定剤・ネルウェス・ミクロウェス等)

シート外しシートはずし2







シートを外して準備OK

タンクマスキング







ゴム類・メッキ類には使用不可なんですって

約施工時間1時間で完了しました。冬期なので定着乾燥時間が30分程かかるようです。


う~ん、ピッカピカ!!!!!
濃淡色系は定評のあるガラスコートなので、今後効果の程が楽しみです。車には施工してあるのですが、やっぱ表面を硬いガラスでコートするので、細かな傷がつきにくくなります。特に、洗車・空拭き等の傷には効果を発揮します。(車の場合)




犬飼湊にて2







さーて、吾が愛車がピッカピカになったので、ちょっとひとっ走りして来よっと!

あいにくどんよりした天気ですが、雨だけはなんとかもちそうです。「どこ行こうかな~」なんて走りながら考えてるうちに、昔よく行った三河湾スカイラインまで来てました。それにしても、20数年ぶりの単車、しかも真冬なのに!・・・我ながら「ようやるわ~~」って感じです。心は熱いのですが、なにやら口にしょっぱいものが??ぺろってしてみたら、寒くて鼻水が出てました!(T_T)まだまだ、防寒対策全然してないって言うか買いに行く暇もないよ~。後せめて、ブーツと冬用グローブとインナーが欲しいかな!メットもスポンジ、がびがびでちょっとゆるくなってるし・・・・・

そんな事考えながら、三河湾スカイラインを御津の入り口方面から入っていくと、な、なんと馬鹿がいるわ!三河ナンバーやら名古屋ナンバーやら6~7台すれ違ったもの!・・・・・・それにしても寒い、寒すぎる!!!


やっとの思いでマイボートのホームポート犬飼湊に到着です。足の先っちょはしびれてます。鼻水は相変わらずで、指の先っちょも感覚が飛んでます!とりあえず、船の中に入って、火をおこして温かい物でも飲んで暖をとりました。ふ~!生き返ったよ~。・・・・・仕事中、その他今日も結構バイクを見たけど、みんな鉄人なのか?それとも、なんか秘策があるの???見た感じ、そんなにめちゃ着込んでる風でもないみたいだし?????誰か冬のアイテム教えてくらさい!

年賀状用の写真をパチリ
犬飼湊にて3







本日の走行距離 オドメーターで
12/25走行距離

今日、マイハーレー(08’ローライダー)納車で~す

2008 12月23日 マイハーレー(08’ローライダー)の納車です!!!

MY ハーレー


ちょっと、今ローテンション・・・なぜかって?完成まじかの投稿文を写真のアップロードの仕方が間違ってたのか、全部消えちゃったのよ(T_T)同じように書けるかな('A`|||)

気を取り直して

今日は「オヤジの生きがい」の第3プロジェクトの主役の登場ですよ!待ちに待ったマイハーレーの納車です!!!

朝からハイテンション?遠足前の子供みたくAM5:00ころ目が覚めてしまい、その後寝付けません。でも、天気は昨日から雨・・・今も音を立てて降ってます!

天気予報では、今日の昼頃から回復して晴れてくるとのこと。最近の天気予報は憎たらしいほどよく当たるから今日の納車も、たぶん大丈夫でしょう!

私の仕事は販売業で、土日はかき入れ時。本来なら休めるはずもありませんが、なんたって「オヤジの生きがい」第3弾、主役の登場とあっては仕事どころではありません。今日は休むと決めたものの、午前中は雨だしちょこっと顔出しして、晴れてきたらコソット抜けだそうって思って、だいぶ早いけど、スーツに着替えて出社しました。今日の仕事の指示と、自分の仕事をハイスピードで午前中で済ませてると、お~、やっぱり、晴れてきました(このやろ~)本当に最近の天気予報って素晴らしい!しかも、暖かい!まさにバイク日和なのだ~!!!!!

よーし、コソット抜けるぞーっと思っていると「プルルル・・・」携帯がぶるぶるいってます。なんか、嫌な予感・・・・・やっぱりか、社長から「今年最後の拠点巡回だ~。お前んところに昼ごろ行くから昼飯食いにいくぞ」っだって!!社長ー今日はかんべんして~(T_T)
 そんなこんなで、1:00過ぎには社長は「次に行くから」って次の拠点に行きましたので、抜き足差し足で・・・・・う~ん、お客様です。「いらっしゃいませ」(*・ω・)ノ   もう、もう、もう、牛になってしまいます!!!3人か4人立て続きで対応して、「もう、おれ帰るで」って言い放って帰ってきました。3:00です、もう。


超特急で自宅に帰り、嫁さんに「おーい、行くぞー」っと声をかけ車でディーラーに向かいました。

ディーラーでは、マイハーレーは、まだショップのなかに居りました。マイハーレーには、「売約済み」「お手を触れないように」等カードが付いており、いよいよハーレーのオーナーになるんだな~、と感慨深いものがありました。ショップの担当の方も親切丁寧に書類の説明、車両の説明をして頂き、立派なスペアーキーbox、アメリカからマイハーレーを支えてきたベルト、その他一式を受け取り、いざ、いざ、いざです。

初跨り、初エンジン始動、初クラッチ、初ローシフト、いよいよッ発進!!!!!!

う~ん、マンダム(かなり古い?)!マイハーレー発進で~す!

うん、うん、うん、いいですね~!太っといトルクで、ぐいぐい引っ張ってくれますね~!ドドドドド・・・・って野太い音に酔いながら加速してって?え~?そうですか?あれ?なんか違う気がする?あれ?そんな気がするのは自分だけ?????

実際に感じた印象は、{あれ?音パスパスパス・・・・、低い回転(1,500RPM以下)でカコカコ音?これってノッキング音?う~ん、わからん?信号待ち、え~、いややっぱり、ドコド、ドコドって3拍子はないな(これはインジェクションってことであきらめていました)

でもでも、今まで乗ったどのバイクよりも、味はやっぱありました!スピード出さなくても、なんか優越感に浸りながらのんびり走れそうです。でも、自分自身はつまんないかも!そう、せめて音だけでもハーレーらしくなくっちゃ!!

実は、もうマフラーは自宅車庫に保管されていて、いつでもスタンバッテいるのです。ノーマルはディーラー廻りでエンジン掛けさせてもらって、物足りなさを感じてたので、購入してました。でも、予定では1ヶ月くらいノーマルで乗ってからかな?って思ってたけど、今日、もう替えます。

マフラー交換
New マフラー

という訳で、マイハーレーのノーマル時間は約20分でした。でもですね、マフラー替えただけでマイハーレー!  う~ん、マンダムですよ!!  昔から憧れていたハーレーのドドドドド・・・・・っていう音に近いサウンドで、ゆっくり乗ってても自分自身納得のライディングができそうです。インジェクションは、邪道かもしれないけど、とりあえず仕事も忙しいし、バイク乗るときはトラブルフリーで楽しみたいから、よしとしなければね!


ハーレーな生活 第1日目 無事終了です! (本日のオドメーター 25km)

メーター廻りハーレーフロント07’12/23

車種絞り、新中どうする?

ブログってもんを始めて、3回目の投稿です。そもそも、ブログ始めようって思ったのは、ハーレーな生活を綴ろうと思ったらかですが、今現在の報告まで追いついておらずあせってます。今日、嬉しい報告があるのにまだかけません。くやしいな~!早く追いつかねば!


てな訳で、車種選び、新中どうするか?楽しくも、どうしよう、どうしようって悩みました。買いあさった雑誌で得た情報を基にスポスタかダイナ系にしようということになりました。

さっそく、ショップまわりとGoo バイクでまたまたびっくり!ハーレーの中古って、めちゃ高い!でも、新車って自分の思ってたハーレーの音してないし・・・・インジェクションってのも、????って感じ!

う~んう~ん!どうしよう?YOU TUBEでいろいろ動画を見たり、ショップでいろんなやつのエンジンかけてもらって、う~ん?してました。

結果、ダイナ・ローライダー(新車)に決めました!!!

う~ん、迷うけど、まぁいいか!

でも、音にはこだわりがあるから、まずマフラーは替えて、それからあれをやって、これはこうで・・・・、今は冬だから昔着てたバイク着をタンスの奥やら物置から引っ張り出すと、あらま~、革ジャンも皮つなぎもブーツも手袋もガビガビ、カビも生えてマース!!あ~、ハーレーな生活はお金がかかりま~す!


実は、なんだかんだありましたが、こうしてローライダーを契約した日は11月22日で結婚記念日、しかも20周年でした。わお~!自分で自分にご褒美とプレゼントを記念日に!う~ん、びみょ~!ちなみに、かみさんにも、もちろんプレゼントしましたよ。サイパンに海に潜りに行ってグッチのバッグを買ってきました。

買ったら、買ったで今度はいつ、いつ、いつ?・・・・ですよね!ショップの話では、次の船便で12月の始めごろのに引き当てできます、ってことで!・・・待ち遠しい限りでした。


なんか、途中経過などもっともっといろいろ書きたかったんだけど、かなりはしょって近況に近づけてます。

というのは、冒頭で書きましたが今日ショップからTELがあって、登録日が決まりました。12月20日、明日です。納車日はまだ決まってませんが、ハーレーな生活が、ついに現実味を帯びてきました。うれし~!

ブログってものをやってみようと思った訳

昨日がブログってもんの初デビューでした。

なんでブログをやってみようかなーって思ったのは、まあホントここ最近いろんなことがありまして、考えてみれば30代半ばまでの人生とそれからの人生で、自分のなかでは大きく変わったんだな~。

それは、行動パターン、考え方・・・・

本当にいろいろとね!

ただ、多分こういう人は自分だけじゃなくて、もっともっと同じような人がいっぱいいるんじゃないかな?って思って、同じような年代、同じように何かのきっかけで人生変わったなって思う人たちと、バーチャルのなかで本音でいろいろ話してみたいな~って、そう思いまして・・・・

あと、ハーレーも買ったので(まだ来てませんが)、その記録もしていきたいと思いました。


実はこのハーレー購入も・・・自分の行動パターンの大きな変化だったわけで、そう07’10月30日に「バイクに乗りたい」どうせ乗るなら大きな単車!!で、大型免許を取りにいきました。2週間を目標にして、自分でもびっくりですが、あっさり達成し取ったその日にバイクショップに行って契約してきました。でも、もう教習所通いが始まったその日から、本屋へ行って20数年ぶりにバイクの雑誌を4~5冊買ってきて、あれやこれや研究の日々が続いたんですけどね・・

始めのうちはスポーツ(今はネイキッド?)、たとえばCB750K0とかZ?とかW1とかボンネビルとか・・・なんか古いですよね?私の年式わかるでしょ?
とにかく、10代のころの憧れのバイクたちが狙いでした。そのころは、GL400カスタム、CBX等乗り継いでいましたが、普通のパターンで車に移行サニーGX5に始まりダルマセリカなどに乗ってました。・・・また、脱線してしまいましたが、ハーレーという目は始めの1週間目はまったくといっていいほどありませんでした。

ただ、ただですね。昔見たく若くはない、運動神経、反射神経ともに衰えてきてる事は間違えない(実感もあります、はい)のに、きっと、絶対、間違えなくスポーツを買ったら飛ばしてしまうんだろうな~、のんびりは走れないんだろうな~
・・・これは自分の性格からして絶対やばい・・・う~ん、どうしよう?アメリカン?ゴールドウィング?ハーレー?・・・・がまんできるの?あなた!

で、次の1週間で結論を出しましたよ。え~!子供からも「お父さんバイク危なくない?」って手ごわい忠告をうけ、スピード出さなくても楽しい系(あえてこう呼ばせてもらいます)にしよう、と。そしたらもう、ハーレーダビッドソンだ~って!!バイクってやっぱ音、「サウンド」がよくないとだめですよね。その点、ハーレーって、めちゃくちゃいい音してますよね~。

でもでも、ハーレーって決まってからがまた大変でした。どうしてこんなに種類がいっぱいあるの?しかも、新車はインジェクション?なんかちがうかな~?ハーレーの本をまたまた買いあさりました。

てな訳で、車種絞り、新中どうする?は、次回報告します。

ブログって初めてです

なんだか、ドギマギ!今日ブログデビューです。

40半ばのおっさんの「それでもオヤジはがんばってるぞ!」っていえることを、日記として記録していこーかなと思います。
