

春本番ですよ~

いや~この地方はもうすでに春本番という感じです。連日最高気温は15℃前後になってまいりました。仕事の日で、天気がよく気温も高いとむしょうに腹立たしい気分になってしまう自分が恥ずかしい今日この頃です!

というわけで、さる3月の11、12日の休日の出来事を・・・

実は、12日に気の利いた記事(自分評価ですが)を書いたつもりで、最後の最後にエンターを押したつもりがバックスペースキーを押してしまって、すべてが水の泡になってしまいました。もう一度書こうかとも思いましたが、ショックが大きくしばらくご無沙汰でした。

気を取り直して!がんばって書いてます。でも、同じようには描けないものですよね!やっぱりその時の気分もちがうし・・・・・

11日の火曜日、最高気温はたしか17℃くらいだったと思います。こりゃー乗んなきゃと思い、いつもの防寒グッズで身を固めマイハーレーに乗ったのですが、花粉で霞む山道をドコドコ心地よい音と振動を感じつつ走ってました。でも、でもですね!止まると異様に暑いんです。といっても我慢ではなく心地よいというか、今までにない暖かさ(温もり)です。やったー!ついにバイク日和の到来ですよ!これからは、毎週雨以外は乗っちゃうもんね~です。ホント気持ちよいですね!・・・ハーレーって!新しいけど古き良き時代を残してますよね!音や振動や走ってるときの流れ行く風景や・・・!味があるっていいますか?いつまでも乗っていたい気分にさせてくれます。
200803121756000.jpg

で、これがETC取り付け状態でカード挿入前の写真。右側のパイロットランプが赤の状態です。そしてこれ。
200803121758000.jpg

ETCカード挿入後カード認識した状態。パイロットランプが緑に点滅後変わります。ちなみに、ゲートオープンのタイミングを覚えておく事も大切なので、高速に乗ってみました。意外と早い段階で反応し、時速30Kmくらいでは手前10Mくらいでゲートオープンしました。これなら余裕で5~60Kmくらいで通り抜けできそうです。

こんな感じで、11日はハーレーでの休日の過ごし方(たわむれ)でした。


さて、休日2日目。今日はマイボートで離島日間賀島に食事に行ってきました。
200702281416000.jpg

まずはホームポートから出航して一路伊勢湾方面に向かいました。船速は4,500rpmでGPS読みで25ノット(1ノット=1,8K)約45Km/hくらいのスピードです。
200803121403000.jpg

30分ほど海の上のクルージングを楽しんだ後日間賀の乙姫という食事処&宿泊施設専用の桟橋に到着
200803121340000.jpg
200803121340001.jpg

早速食事処へ直行です。
200803121221000.jpg

で、いつものパターンで若女将に今日のお勧めを確認、ヒラメということで順番に出てきました。
200803121237000.jpg
200803121237001.jpg
200803121252000.jpg
200803121309000.jpg

最後は締めの一品。刺身でいただいたヒラメちゃんを無駄にしないようにあらでだしを取ってもらったあら汁の味噌汁とご飯です。ご飯にはやはり日間賀で取れた岩のりをのせていただきます。やっぱもう最高でした。
200803121310000.jpg


こうして、有意義な休日は終了ですが、もうひとつ!潮干狩り解禁になってました。
ホームポート近くの蒲郡大島のアサリは、この辺でも有名で、三河湾他で採れるアサリの倍近い値段です。食べ比べるとわかるのですが、身の大きさと甘味が全然違います。
200803121424000.jpg

こんどの大潮と休日が重なる時、天候さえよければ出航しますので次回をお待ちください。

ではでは、またよろしくお願いします。

なんとなく春の足音が聞こえてきました

ヤフーの天気予報を見ていたら来週は火曜水曜日あたりが、最高気温18℃になっていました。なんとなくうれしくなって、書いています。

待ちに待った季節の到来です。そして新たにハーレーライフが追加される季節です。

そろそろいろいろ準備しなければ!
CIMG0418.jpg

CIMG0421.jpg

ポチットお願い


こっちは、ハーレーが来てからちょっとご無沙汰でした。でもでも、そろそろ準備の季節です。

だって、こんなことや
DSCF0128.jpg

200707251202000.jpg


夏には
コピー ~ 関谷1

CIMG0732.jpg

CIMG0731.jpg


う~ん、とっても楽しみです。

とりあえず今度の水曜日、海況しだいですが日間賀島にクルージング&食事にでも行こうと計画中です。風が吹けばハーレーちゃんが待ってます。

いや~!ほんとわくわくの季節到来です!!!

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

FC2に引越しました。今後ともよろしくです!

ちょっとわけあって、引越ししました。

リターンバイクでハーレーを買って、新しい世界に感動しつつ綴った日記です。はじめからの思いは大切なので、これからも事あるごとに確認するつもりですが、ホームゲレンデは移転します。もし気が向いたらこちらにもお立ち寄りください。

http://askaseki.blog47.fc2.com/

FC2で新たに始めてみます

皆さん、いつもありがとうございます。

このたび晴れて引越しの決心がつきました。FC2で新たなスタートをします。いままでお付き合いくださった皆さん、今後ともよろしくお願いします。

いや~、しばらくご無沙汰でいろいろたまってました。先週マイハーレーにETCを取り付けして、また自分のおもちゃは快適になりました。

CIMG1562.jpg

CIMG1561.jpg


取り付け位置をいろいろ悩んだんですが、このチビバッグが「これにしなさい」ってささやくものだからフロントにチビバッグとともに決めました。ちょっとわかりづらいかもしれませんけど、左フロントサスの上部に両面でピタっとアンテナもついてます。昨日高速に乗って作動確認もしたのでOKです。

昨日はこの地方結構暖かくて最高気温12℃くらい、太陽さんが当たってると小春日和って感じでした。走ってても、寒くて手足の先っぽがしびれてくるってことはありませんでした。早く春にならないかな~って感じです。

今日も天気は晴れ!でも、「全国的に冬に逆戻りです」って昨日の天気予報が言ってたけど、実際それほどでもありません。早速車庫から引っ張り出して散歩、散歩です。

当てもなくドロドロと走って、いつものハイキングコース(ダイエットコース)をハーレーでいってみました。
CIMG1565.jpg

ここは東海道53次の赤坂宿から蒲郡に抜ける道で宮路山山道です。かなりの上り坂ですが、ツインカム96は大きなバイブとともにいとも簡単にどこどこ進みます。ちょっと感動しました。たぶんエンジンにはあまりいい使い方ではないんでしょうけど・・・・

ここからはいつもは行ったことののない道ですが、道があるのだから進んでみました。ところが・・・・・・

CIMG1568.jpg

こんなんで、枯葉で滑ってしまいそう・・・・・

CIMG1570.jpg

こんなに細い道ですぐ横は川の支流(出来立ての川の源流)みたいで、おまけにじめじめしてコケまで生えて道は青くなってます。ホンマカイナ!

なるべくフロントは使わずリアブレーキとエンブレで減速しつつ下ってきました。 

ホッ・・・・・という言葉がこの場面適切でしょう。下界に下りてきました。さて、さすればまた放浪の旅だ~!!

というわけで三河湾スカイラインで一通り走った後小休止です。どうです?この眺め!!!
CIMG1573.jpg


今日は、めちゃくちゃ澄んでます。渥美半島の先の神島まで見えます。ホームゲレンデの蒲郡大島や竹島など目の前です。三河湾チャン、今年もよろしくね!

CIMG1572.jpg
CIMG1576.jpg



PS:このブログをはじめたきっかけは、リターンバイク、しかもHDを手に入れようと思い立ったからです。はじめからの記事もとても大切な思い出ですので、もし気が向いたならば元のブログにもお立ち寄りください。

http://blog.livedoor.jp/askaseki/

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

ETC取り付け完了

FC2に引越しして来ました。

まだまだ画像のアップとか、いろいろ慣れてませんがよろしくです。

本当は先週これをアップしたかったのですが、画像がめちゃくちゃ大きくなってしまったり逆にすごく小さくなったりでできませんでした。
これからすこしづつ勉強します。

ETC取り付け場所をどこにしようか悩んだんですが、とりあえずハンドルの前にしました。サイドバックの中とかサイドバックの反対側とかあったんですが取り合えず前でね。




CIMG1560.jpg

こんな感じ!

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

