

今日はプチツー でもその前に

巷はGW・・・でも私は定期休みの水曜日。ってことで今日は昼神温泉にプチツーで~す。

でもその前に!昨日久々の再会があり、やっぱ良いのです。いやホント!

もう、手放して??10年以上になるんだよな~、たぶん。憧れて憧れてやっと手に入れたナローポルシェ。でも、まだ自分には早すぎたんですね!今思えば・・・・・乗れば壊れるの繰り返しに10年程乗って、他人には渡したくなかったので友人に譲りました。売るときは絶対買い戻すから、「他には売らない条件で」

昨日友人からタイヤ交換で借りてきて、久々の再会でした。も~う、最高!でしたよ。
CIMG1599.jpg

CIMG16050.jpg

こんなんですよ!最高でしょ?
ついでに
CIMG1609.jpg
CIMG1610.jpg
CIMG1598.jpg
CIMG1595.jpg

1971年製911S改
いろいろ探して、結局ポルシェクラブに行っていろいろ話して!もとオーナーはすでに他界してしまいましたが、当時メインテナンスしてくださったのは、有名なあの日本グランプリーの黒カラスこと、ポルシェを修理して勝利に導いた人でした。また、この車を世話してくださった人は、アミティー代表でいろんなクラシックカーと出会い、ジャガー・ロールス・ベントレー・ブガッティー・ロータス・・・取材で小林正太郎先生や徳大寺さんともお会いする機会を与えてくださいました。

あ~!懐かしい・・・ああ青春の一ページでした。
では、きょうの昼神温泉プチツー!楽しかった旅はまたこの次ってことで、

ありがとうございました!

写真が横向き?

桃の里に行った時の写真がどうしても横を向いてしまい、前回の記事を途中で投げ出してしまいました。

無知って、やっぱ恐ろしい・・というか、つまらないですね~!

原因は判明しました。はじめに修正するのを忘れて横向きのままアップして、再度修正してから何度アップしても横を向いた写真しかアップできない写真にお手上げ状態でした。今日、え~と、アップした時の名前を変更すれば!って思い実行!OKでした。

で、悪戦苦闘した写真がこちら
08423.jpg

2008423.jpg


まあまあでしょ?

ちょっと遅かったけど、きれいでした。

桃の里

今日は久々のハーレー

今日の私はどこ行こう~って感じです。

とりあえず、ガソリン満タンで・・・・

200804231023000.jpg

2,000Kmになったので、パチリ
4ヶ月ちょっとで2,000Kならまあまあですかね?しかも、冬の時期に・・・

さてさて、とりあえず北設方面に向かいます。途中「桃の里」って看板が目に付きました。どこどこ?って走ってるとありました。

お散歩・お散歩

火曜日仕事木曜日は会議

今日水曜日しか今週は休みがない・・・・・

でも、でも今日は、一年に一回の健康診断!バリウム飲まなきゃいけない日なのです。

朝8時、自宅を出発し岡崎の半日ドッグの会館へ

もういっぱいいますが、自分んのコースは6番目のカードを!意外と早く終わるかも??

身長・体重・視力・血圧・採血・・・・・順調順調

はに?身長が1センチも小さくなってる!もう一回、5ミリまだ小さい!っまあいいか。体重は去年と一緒!良かった~!

聴力・心電図・内診・・・ここまでの所要時間 40分!

今年から内診でメタボ診察だと思うけど、胴回りの測定がありました。77,1センチでOK!

いよいよバリウム!いつもゲップが我慢できなくて2回も3回も発泡剤を飲まされるけど、やっぱり今年も飲まされました。でも今年は我慢できたのに・・・「腸の方にでてっちゃったかな?」だって?おならだってしてないよ~!ぐるぐる台の上で回らされて終了!

時刻 10:15分 昨日の9時から飲まず食わずだったので、喫茶店でモーニングを食べて急いで帰路に着きました。

さ~あ、ハーレーに乗るぞ~~!

今日の目的地は久々の伊良湖。

でも、その前に子供が小さいころよく行った砂浜。細谷海岸へ
200804161313000.jpg
200804161313001.jpg

大きな太平洋を望みしばし休憩

200804161415001.jpg

途中、おおかみ号さんが目撃したであろう赤潮がやっぱり出てました。赤潮が出るにはまだちょっと早いんだけどな~。ちょっとやっぱり環境変化があるのかも?


200804161415000.jpg


伊良湖に到着、今日は少し霞んでるな~ 神島が雲の上に浮かんで見えます。いい景色です。

今2時半

朝からパン一切れとコーヒーだけだったからおなかも空きました。

恋路が浜で食事を

200804161430000.jpg

大アサリ定食。うまいです。

しかし、1月2月に来てたころと比べずいぶん観光客が増えました。平日の3時近くなのに、駐車場が7割り近く埋まってます。春なのね~って歌が出ちゃいそうだな~!

さてさて、復路に着きますがまだ走り足りない気分

ちょっと蔵王山にでも寄ってくか

200804161602001.jpg

200804161603000.jpg

200804161602000.jpg

ここは、風力発電の風車が三河で初めて建てられた場所?だったと思います。今日もそんなに風はないんですがぐいぐい回って発電してました。

ホットコーヒーを飲みながらホッとしてると「やばい」 例のもの・・バリウムがおなかを攻撃してきました。ぎゅルぎゅル~本日3回目の白いお通じでした。汚くてごめんなさい・・・・・

無事洋式便座を確保して放出終了でき、帰路に着いたのでした。

しかし帰ってからも気は抜けませんでした。嫁はんから「うみ(我が家のわんこ)の毛切ってよ」「庭の草はどうした~」攻撃です。

アスカのトリマー編はまたの機会に!
200804161753000.jpg

理容前のうみ

ついでに、かなり前になりますがお店のオープン記念にカストロールレディーを呼んだときの一こま
200711241414000.jpg

やっぱモデルさんは違います!!!

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

久々のブログ

久々のブログです。春休みで娘が帰ってきていてPC独占状態で、合間に皆さんのブログを見るぐらいでした。そんな生活を2ヶ月位していると、だんだんとブログを書くことすら億劫になってきてしまった今日この頃です。今週の火水の休みより、PCを落ち着いて使用可能となり、サボり癖を解消すべくPCに向かっております。

4月8日   土砂降りの雨 のち ピーカン晴れ

朝起きたら昨日から降っていた雨があいも変わらず音を立てて降ってました。今日はだめかな~と思ってたら11時くらいから晴れてきて、お昼くらいにはピーカンになってきたので「行くしかない」と思い、革ジャン、皮パンに着替えてさっそくお出かけしました。今日はどこ行こうか?なんて考えながら、この前床屋さんのマスターがオープンカーでドライブに最高だよって教えてくれた三ケ日インター出てすぐの農道のような奥山方面に向かうルートを偵察してきました。

マイハーレーは相変わらずいい音と振動で上り坂もぐいぐいと駆け上がり、アクセルとダイレクトに繋がってるようなトルクを感じるドライビングです。散りかけた桜や、みかん畑を両脇に見ながらのドライブはストレス解消には(ストレスというより楽しみかな?)もってこいです。峠の頂上まで行くと道路はいっきに細くなり、軽トラ1台が通れるような細い道になってしまいました。あれ~?あそこで道間違えたかな?なんて思ってるうちに細くてくねくねの木に覆われて暗く、朝まで降った雨であちこち水浸し泥も流されてる状態です。もどりたくても道が細いので出るところまで行ってしまえ!です。

やっと広い道にでて鳳来経由で帰ってきました。雨の日に乗ったことのなかったハーレーが泥でぐちゃぐちゃになってしまいました。あちゃ~です。

200804081518000.jpg

早速会社に行き、高圧スチームで洗車しました。こういうときはホント便利です。洗い終わったらエアガンで水分が飛ぶまでエアブローして、またピッカピカになりました。
200804081519001.jpg


それから、今回途中で右のバックミラーがぐらぐらになってしまいました。やっぱり振動で緩んじゃうんですね!右側はノーマルはウィンカーと共締めになっていて、走りながら落ちてしまわないか心配でした。

こんなんで4月8日、火曜日の休日は終わるのですが、マイハーレー  距離約1,800Km 我ながらこの寒かった時期によく乗りました。ちなみに本日は革ジャンのファスナーを少し下げて走れるほど暖かかった。最高気温20℃までいったようです。でも、信号待ちなど熱気が上がってきて、これから夏に向け想像がつきますがちょっとゾッとします。


4月9日  ピーカン晴れ  のち曇り

今日は、毎年恒例となっている釣り仲間と「そろそろ初キスを拝みに行こうか」と4月に入って海況の良いときに出かけます。まだまだ、三河湾には入ってきていないので師崎沖の沖の瀬まで走らせます。朝はべた凪!スナメリがあちこちで「こんにちは」してくれるのですが、なかなかカメラには収めれません。4,500rpm 25~6ノットで40分ほどで到着です。
CIMG1589.jpg

仕立て船か乗り合い船が10艘近く来ています。なに狙いなんだろうか?

でも、久々の沖「なんと気持ちいいんだろ~」です。しかも、ぽかぽか!半そでで釣行開始です。
やはり想像通りでした。僕たち船の下に生命反応がありません?30分が過ぎ1時間になろうかというときに「あっ」です!きたきたきた生命反応です。慎重にあげてこんにちはしました。初キスです。200804091229000.jpg
この時期に釣れるのは20センチクラスの大物ばかり。さ~て、いくぞ~!

相棒にもキス、子カレイ、子真鯛など、ぽつ ぽつと来るのですが、まだまだのようですね、キスの季節は!とその時ごつごつと当たりが!
200804091244000.jpg

まあまあのアイナメでした。

午後1時半も過ぎ風が出てきて、波も大きくなってウサギが見えるようになってきたのでそろそろ終了です。でも今日の目的。初キスを見に行く!は達成できましたので満足でした。

今日の釣果
200804091455000.jpg

季節的にまだまだ海況が安定せず毎週の釣行は出来ないと思うけど、天気を見、風を確認して休日の過ごし方を決めないと・・・・・ハーレーも乗りたいし

でした。5月には、念願の4ストにエンジンの載せ替え予定です。ホンダ225馬力
200803231736000.jpg

楽しみです!
