FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初回点検

今週の休日(火水)の天候は、火曜日OK、水曜日曇り。

火曜日に走りに行って、水曜日はならしも終わったことだし初回点検に行く予定に!

今日は高速で距離を稼ぐ必要も無く、ちょっとだけスポーツしてこようと三河湾スカイラインを流してきました。
三河湾スカイラインss








ワインディングの写真は今日ではありませんが、三河湾を一望できる景色のよいスカイラインです。昔は有料だったのですが今は無料で、この寒い中バイカーと何台もすれ違いました。購入してすぐの時も来ましたが、あの時はまだ回転数を抑えて走ったのでいまいちでしたが、今日は思い切り走ってみよう!!

まずは路面状態確認っと、往路軽く走るも「あれ、あれ?」やはり想像以上に早くステップがズリズリします。これは気をつけて倒さねばな~。
復路いよいよ全開走行??です。やっぱりズリズリ、それにニーグリップもまともに出来ないから7,80キロくらいのコーナーで、路面が荒れてたりすると押さえが利かずにちと怖いぞ!それでもと思って、必死にニーグリップをすると膝がタンクにあたり一応は出来るんだけど、もろ内股!

ハングオンでもないし、リーンインでもないし、ハーレーローライダーってどうやって走らせるのが一番いいのでしょう??

やはり、スポーツバイクじゃないんだし、普通のバイクより100キロ以上重くてブレーキだってプアだし、4000rpmから上はパンチが無いし、そんな乗り方するためのバイクじゃないよね~って、2往復してそろそろ寒くなってきたのでゆっくり走りながら考えてました。

でも~、やっぱり音は最高ですよ。全域最高です。加速時も減速時も最高!エンジンのフィーリングもいいです。特に立ち上がり時の低速からの加速感、トルクでドバーって身体がもっていかれる感じはマルチにはない感じですね。この感覚は車でも一緒だなーって、まるでアメ車とイタ車みたい(最近はホンダエンジン)。

ハーレーのなかでもダイナ系はスポーツできるって書いてあったけど、あくまでハーレーの中ではだろうなー。でも、下手なスポーツはかもれるかも知れないけどタイトな所は苦手でしょう!

そんなマイハーレーですが、充分気に入ってます。音と振動と、やっぱ味かな?これからもっともっといっぱい乗ってどんどん味を出していかなければ!と言いつつゆくゆくはドガも買っちゃおうかな~と思いました。

08'2-508'2-508'2-5







最近ご無沙汰してしまってるので、暖をとりながらエンジンチェック






-8'2-508'2-5







いやー元気元気!春になったら釣り、食事に頼みますよ~。でも、日差しがあると冬でも中はとても暖かでぽかぽかです。





身体も温まり帰路に。
家に帰ってきて、ヒーターをつけて暖まろうとしたら、これです!!

うみうみ













どんなんでしょうね!でもかわいいです。


08'2-508'2-5













今日の走行距離 59,7キロ  総走行距離 911キロ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。