FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ならし完了

願いが通じてか・・・朝起きたらピーカン!

よ~し、最後の修行?いやいや、ならし走行にひとっ走りしてこようか!

800Kmのならしが必要ってオーナーズマニュアルに書いてあって、今日改めて読み返してみると3000rpm以下じゃなくて4000rpmって書いてあった。それから低回転から加速させたり、低回転で高いギアを使用しないでください・・・・・なんかちょっとちがっちゃった気もするけど、まぁいいか!!

08'1/22 高速でならし

今日の出発時のオドは606Km、あと194Kmでならしは完了










まずはハーレーちゃんに腹ごしらえ!GSにて満タンで8,51Lでした。トリップで前回の走行距離184Kmだったので21,6Km/L。ほかのハーレーが燃費どれくらいなのかわかんないんでなんともいえないけど、高速道路を100Km/h前後で流しての結果だから良いのかな?

前回同様、一区間料金で長距離走行の周回路を走るのですが、今回は外廻りを敢行!前回内廻りは約180Kmでしたが、土岐まで行くとやはりかなり冷え込み身体がつらかった。外廻りは土岐をこえてさらに北、美濃加茂まで北上して一宮経由で帰ってくるコースなのでちょっと心配です。でも、180Kmではまだならしが完了しないのだから行くしかない!!


前回同様100Km/h前後で走っても、少しだけ今日の方が寒くないかも、と感じつつも土岐をこえ岐阜も中まで入ってくると、やっぱり寒~いのだ!!

08'1/22








ちょっと恥ずかしいけど、寒さで口はへの字、顔は硬直、鼻水はたれてません?


100Kmを超えてくると、もう惰性で走ってる感じ。途中休憩を挟んで手のかじかみやHOTコーヒーを飲んで再出発するのですが、暖をとるよりとりあえず修行を完遂したい念が強くなってきて、休憩もとらずもくもくと前を見据えて走り続けました。


音羽インターを降りた時刻は2:50、豊川をのったのが12:20くらいだったので約2時間半の高速走行でした。トリップは242Kmだったので平均時速96,8Km/h。あいだに2回(10分程度)休憩をしたのでもう少し早かったかな?


08'1-3008'1-30













とにもかくにも、800Kmのならし完了

本日の走行距離 243Km 総走行距離 849Km
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。