FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速でならし

今日も跨ってきました。前々から決めてた高速ならしをちょっとしてきました。

愛知県は非常に合理的な、ならしが高速道路で出来るんですよ。違法ではないと思いますが、約180Km走って料金一区間の350円でした。体力が許すなら、この一区間の料金でどれだけでも距離を伸ばすことが出来ます。私の場合、豊川と音羽蒲郡のICを利用して豊田から縦貫道経由→土岐から中央道→小牧ジャンクション経由→豊川or音羽というルートです。


さて、いざ出発ですがちょっと予想より寒い気が・・・今日の気温は最高で7℃?くらいかな?お日様も隠れてしまって、どんよりしてきちゃいました。2周くらいしようかと思ってたけど無理かな?

やっぱり、30分くらい100Km/hくらいで走ってると指の先っちょがしびれてきました。足の先っちょも少し感覚が・・・・それにしても縦貫道は相変わらずすいてますな~。オドメーターでちょうど500Kmになったところで、Pの「せと赤津」?だったと思うけど休憩。と記念撮影。

08'1/2208'1/22











それにしても寒いです。何かの本で寒いときのツーの休憩はコーヒーよりホットココアだよって書いてあったのでココアを飲んでトイレを済ませました。15分くらい休憩しただけで指と足の痛さは無くなりました。やっぱり、冬の高速ツーは覚悟がいりますね~!

08'1/2208'1/22







さて、再出発!まだまだ土岐へ向かうので寒くなってくはず。気合を入れていきます。でも、ちょっと寒さを忘れさせてくれるものが・・・トンネルだよ~!中央道まで結構長いトンネルが3つくらいあって、思わずシフトダウンして加速したり減速したり(もちろん前後に車がいないのを確認してね)!!!う~ん、もう最高!!やっぱりドルルルルル・・・・ボロボロボロボロ・・・・ハーレーっていい音しますな~~(しみじみ)

左手に土岐のアウトレットをみて中央道を名古屋に向かって舵をとりましたが、やっぱ寒い。道路の温度計で5℃になってた。昨日の天気予報は最高気温9℃だったのに!

中央道のアップダウンが終わりいよいよ帰り道の東名に・・・・今日は意外とすいてます。ならしの3,000rpmでの最高速テストもちょっとだけやりました。6速約3,000rpmで140Km/hくらいです。でも、このアメリカンスタイルでスクリーンも無い状態だと維持は、チトつらいものがありますね。腹に力入れてハンドルにしがみついてるって感じで・・・やっぱ、80~100Km/hで巡航ですかね、マイハーレーの場合は。ちょっと昔のバイクが懐かしいかも。でも、さすがこのビックツインはトルクがあって高速でもシフトダウンなしに90Km/hのトラックなんかヒョイっとけちらしてくれますな~


てなわけで、体力は1周でギブアップ!豊田ジャンクションを通過して帰路につきました。
08'1/22 高速でならし



本日の走行距離178Km、総走行距離 606Km

そうそう、今日走行前給油12,39Lで198Kmだったので16,5Km/Lでした。ならし中の伊良湖往復(一般道走行)

多分、今回の高速走行はメーターの下がりも少ないので燃費はかなりよさそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。