FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08’初乗り 伊良湖岬へ

08’も、早9日が過ぎようとしています。本当は、08’の初乗りじゃなくて2日に家の周りを4~5キロ走っただけで乗ったなんて言えないから・・・・

それから、昨日前々から気になってたリアブレーキペダルの高さ調整して10キロくらい走ったかな? でも、まだまだ慣らしの800キロには程遠い143キロ・・・まだまだストレス??(意外と低回転域でのトルクとか音とか気に入ってます)の続く3千回転以下です。(たまに4千くらいまでいっちゃうけど)


さて、前置きはこのくらいにして、今日の主題の08’初乗り初プチツー

ネットで天気予報・最高気温をチェック  晴れ/13℃ OKであります。特に行き先を決めてた訳じゃないけど、新しいメットも買ったことだしちょっとだけ遠くに行ってみようかなって思い、若い頃夜な夜なよく走りに行った伊良湖岬を目指しました。今日のコースは(多分これからまたよく行く目的地になると思うけど)国道1号線を東に湖西との県境付近から表浜街道で岬を目指し、岬からは259線で白谷経由で帰ってくるコースにしました。

しかし、マイハーレーが納車されてもうじき3週間になるけど、「このオヤジ、このくそ寒いのによ~乗るの~」・・・・・はい、自分でも関心してます。始めは春の暖かくなるまであんまり乗らないんだろうな~って思ってたから、今バイク貰ったら勿体無いかな~って思ってたけど、意外と頑張れちゃうんだよね!いろいろ防寒対策考えて、かなり動きにくくなるくらいになってのってっちゃうんだから!!!


それにしても、表浜街道にでて感じるのは今日は結構風があります。急にビューって体が持ってかれそうになるんで、ハンドルにちょいとしがみついてる感じ!でもでもハーレーのこのトルクフルな感じ、ドコドコ感、プアーなブレーキ・・・・・なんかいいね~~でも、やっぱ右ウィンカーのだしずらさだけは閉口ものだけど・・・・・

てな事いろいろ感じながら1時間ちょっとで岬に到着で~す。


08’初乗り伊良湖恋路が浜












見慣れた景色です。ここは、変わってませんね。いい事です・・・・ん?んん?なんたらモニュメント?鐘の音?う~ん、やっぱ少しは変わってますね~!!でも、いいのです。この海の景色、駐車場の前の店屋、食堂から漂う大アサリの焼けた匂い・・・・昔のままです。

海から見る伊良湖岬と陸から見る伊良湖岬、どっちも見慣れていてもやっぱきれいだよな~!!

さあ、今日は蔵王山によって帰ろっと!

蔵王山の展望台4Fに登ってあたりを見回すと三河湾と太平洋が一望出来て、思わず「ブラボー」って叫びたくなっちゃいます。あっ、いけね、写真撮ってくるの忘れた!!

程なく我が家に到着しましたが、やっぱマイハーレーは素晴らしいです。早く思いっきり回して走りたいな~


えっと、後新しく買ったメットです。

ヘルメットヘルメット













ショウエイのJ-ストリームってモデル。アライのヘルメットを買おうと思ってたんだけど、なんか、いろいろかぶってるうちに「これかな~」て感じで買いました。って、お前じゃまだって!また~、じゃまだっての!!

家のウミ








家の家族です。いつも、まとわりついてきて、とってもかわいいやつですよ。



そんなわけで、今日の走行距離 155キロ、総走行距離299キロです。

08’1/9
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。