FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイハーレーにガラスコート

今日は、会社が変則で交代休日だったので、またもやマイハーレーと共に過ごしました。(*・ω・)ノ

今日は、前々からやりたかったガラスコートを施工しました。

ガラスコート







これらが、ガラスコートの溶剤です。(施工前処理剤・ガラスコート剤・定着安定剤・ネルウェス・ミクロウェス等)

シート外しシートはずし2







シートを外して準備OK

タンクマスキング







ゴム類・メッキ類には使用不可なんですって

約施工時間1時間で完了しました。冬期なので定着乾燥時間が30分程かかるようです。


う~ん、ピッカピカ!!!!!
濃淡色系は定評のあるガラスコートなので、今後効果の程が楽しみです。車には施工してあるのですが、やっぱ表面を硬いガラスでコートするので、細かな傷がつきにくくなります。特に、洗車・空拭き等の傷には効果を発揮します。(車の場合)




犬飼湊にて2







さーて、吾が愛車がピッカピカになったので、ちょっとひとっ走りして来よっと!

あいにくどんよりした天気ですが、雨だけはなんとかもちそうです。「どこ行こうかな~」なんて走りながら考えてるうちに、昔よく行った三河湾スカイラインまで来てました。それにしても、20数年ぶりの単車、しかも真冬なのに!・・・我ながら「ようやるわ~~」って感じです。心は熱いのですが、なにやら口にしょっぱいものが??ぺろってしてみたら、寒くて鼻水が出てました!(T_T)まだまだ、防寒対策全然してないって言うか買いに行く暇もないよ~。後せめて、ブーツと冬用グローブとインナーが欲しいかな!メットもスポンジ、がびがびでちょっとゆるくなってるし・・・・・

そんな事考えながら、三河湾スカイラインを御津の入り口方面から入っていくと、な、なんと馬鹿がいるわ!三河ナンバーやら名古屋ナンバーやら6~7台すれ違ったもの!・・・・・・それにしても寒い、寒すぎる!!!


やっとの思いでマイボートのホームポート犬飼湊に到着です。足の先っちょはしびれてます。鼻水は相変わらずで、指の先っちょも感覚が飛んでます!とりあえず、船の中に入って、火をおこして温かい物でも飲んで暖をとりました。ふ~!生き返ったよ~。・・・・・仕事中、その他今日も結構バイクを見たけど、みんな鉄人なのか?それとも、なんか秘策があるの???見た感じ、そんなにめちゃ着込んでる風でもないみたいだし?????誰か冬のアイテム教えてくらさい!

年賀状用の写真をパチリ
犬飼湊にて3







本日の走行距離 オドメーターで
12/25走行距離
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。