FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログってものをやってみようと思った訳

昨日がブログってもんの初デビューでした。

なんでブログをやってみようかなーって思ったのは、まあホントここ最近いろんなことがありまして、考えてみれば30代半ばまでの人生とそれからの人生で、自分のなかでは大きく変わったんだな~。

それは、行動パターン、考え方・・・・

本当にいろいろとね!

ただ、多分こういう人は自分だけじゃなくて、もっともっと同じような人がいっぱいいるんじゃないかな?って思って、同じような年代、同じように何かのきっかけで人生変わったなって思う人たちと、バーチャルのなかで本音でいろいろ話してみたいな~って、そう思いまして・・・・

あと、ハーレーも買ったので(まだ来てませんが)、その記録もしていきたいと思いました。


実はこのハーレー購入も・・・自分の行動パターンの大きな変化だったわけで、そう07’10月30日に「バイクに乗りたい」どうせ乗るなら大きな単車!!で、大型免許を取りにいきました。2週間を目標にして、自分でもびっくりですが、あっさり達成し取ったその日にバイクショップに行って契約してきました。でも、もう教習所通いが始まったその日から、本屋へ行って20数年ぶりにバイクの雑誌を4~5冊買ってきて、あれやこれや研究の日々が続いたんですけどね・・

始めのうちはスポーツ(今はネイキッド?)、たとえばCB750K0とかZ?とかW1とかボンネビルとか・・・なんか古いですよね?私の年式わかるでしょ?
とにかく、10代のころの憧れのバイクたちが狙いでした。そのころは、GL400カスタム、CBX等乗り継いでいましたが、普通のパターンで車に移行サニーGX5に始まりダルマセリカなどに乗ってました。・・・また、脱線してしまいましたが、ハーレーという目は始めの1週間目はまったくといっていいほどありませんでした。

ただ、ただですね。昔見たく若くはない、運動神経、反射神経ともに衰えてきてる事は間違えない(実感もあります、はい)のに、きっと、絶対、間違えなくスポーツを買ったら飛ばしてしまうんだろうな~、のんびりは走れないんだろうな~
・・・これは自分の性格からして絶対やばい・・・う~ん、どうしよう?アメリカン?ゴールドウィング?ハーレー?・・・・がまんできるの?あなた!

で、次の1週間で結論を出しましたよ。え~!子供からも「お父さんバイク危なくない?」って手ごわい忠告をうけ、スピード出さなくても楽しい系(あえてこう呼ばせてもらいます)にしよう、と。そしたらもう、ハーレーダビッドソンだ~って!!バイクってやっぱ音、「サウンド」がよくないとだめですよね。その点、ハーレーって、めちゃくちゃいい音してますよね~。

でもでも、ハーレーって決まってからがまた大変でした。どうしてこんなに種類がいっぱいあるの?しかも、新車はインジェクション?なんかちがうかな~?ハーレーの本をまたまた買いあさりました。

てな訳で、車種絞り、新中どうする?は、次回報告します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。