FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩・お散歩

火曜日仕事木曜日は会議

今日水曜日しか今週は休みがない・・・・・

でも、でも今日は、一年に一回の健康診断!バリウム飲まなきゃいけない日なのです。

朝8時、自宅を出発し岡崎の半日ドッグの会館へ

もういっぱいいますが、自分んのコースは6番目のカードを!意外と早く終わるかも??

身長・体重・視力・血圧・採血・・・・・順調順調

はに?身長が1センチも小さくなってる!もう一回、5ミリまだ小さい!っまあいいか。体重は去年と一緒!良かった~!

聴力・心電図・内診・・・ここまでの所要時間 40分!

今年から内診でメタボ診察だと思うけど、胴回りの測定がありました。77,1センチでOK!

いよいよバリウム!いつもゲップが我慢できなくて2回も3回も発泡剤を飲まされるけど、やっぱり今年も飲まされました。でも今年は我慢できたのに・・・「腸の方にでてっちゃったかな?」だって?おならだってしてないよ~!ぐるぐる台の上で回らされて終了!

時刻 10:15分 昨日の9時から飲まず食わずだったので、喫茶店でモーニングを食べて急いで帰路に着きました。

さ~あ、ハーレーに乗るぞ~~!

今日の目的地は久々の伊良湖。

でも、その前に子供が小さいころよく行った砂浜。細谷海岸へ
200804161313000.jpg
200804161313001.jpg

大きな太平洋を望みしばし休憩

200804161415001.jpg

途中、おおかみ号さんが目撃したであろう赤潮がやっぱり出てました。赤潮が出るにはまだちょっと早いんだけどな~。ちょっとやっぱり環境変化があるのかも?


200804161415000.jpg


伊良湖に到着、今日は少し霞んでるな~ 神島が雲の上に浮かんで見えます。いい景色です。

今2時半

朝からパン一切れとコーヒーだけだったからおなかも空きました。

恋路が浜で食事を

200804161430000.jpg

大アサリ定食。うまいです。

しかし、1月2月に来てたころと比べずいぶん観光客が増えました。平日の3時近くなのに、駐車場が7割り近く埋まってます。春なのね~って歌が出ちゃいそうだな~!

さてさて、復路に着きますがまだ走り足りない気分

ちょっと蔵王山にでも寄ってくか

200804161602001.jpg

200804161603000.jpg

200804161602000.jpg

ここは、風力発電の風車が三河で初めて建てられた場所?だったと思います。今日もそんなに風はないんですがぐいぐい回って発電してました。

ホットコーヒーを飲みながらホッとしてると「やばい」 例のもの・・バリウムがおなかを攻撃してきました。ぎゅルぎゅル~本日3回目の白いお通じでした。汚くてごめんなさい・・・・・

無事洋式便座を確保して放出終了でき、帰路に着いたのでした。

しかし帰ってからも気は抜けませんでした。嫁はんから「うみ(我が家のわんこ)の毛切ってよ」「庭の草はどうした~」攻撃です。

アスカのトリマー編はまたの機会に!
200804161753000.jpg

理容前のうみ

ついでに、かなり前になりますがお店のオープン記念にカストロールレディーを呼んだときの一こま
200711241414000.jpg

やっぱモデルさんは違います!!!
スポンサーサイト

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

赤潮って移動するんですね・・よく知らなかった。
ハーレー、カッコイイですね。と言うか、私はアメリカンな物が大好き。アメリカンコーヒー、アメ車、アメリカンポップ、ハリウッド。アメリカに3年居ましたが、彼らの文化から学ぶも事は沢山ありましたが、基本は大和魂・日本男児を貫き通していたので、和製アメリカンに変えてしまった。クレイジーケンバンドみたいな、演歌調アメリカ大好き。日本を誇りに思いながら、アメリカ文化も良いかなみたいな感じ。
だらだらと、スミマセン。

No title

おおかみ号さん、毎度です。

この前この前いらした時、アメリカンはいい!っていってましたよね。私はどちらかというと、そんなでもないんですよ。車関係で言うとこの10数年前ころから、うちのメーカーでも貿易摩擦やらで、チェロキーやらアメリカ製を販売してきたんですが、大雑把な感覚が好きになれなくて・・・・・でも、ローバー社とかの販売も携わって欧州もあまり変わりはないと・・・品質だけでいうとひどいもんです。
 でも、なんでハーレーを買ってしまったか?昔からの伝統っていうか良いも悪いもひっくるめて「これが自分のポリシーだ!」っていうところが気に入ってます。なにより音!これにはしびれます!60~70年代の物って本当に良いですよね!それぞれ一つ一つに個性と主張があります。そういう意味ではコルベットもポリシーを守り、音も良いですよね!結局アメリカンでも、ヨーロピアンでも、ジャパニーズでも古き良き時代のにおいを残す物が自分好みなんでしょうね。
 そういえばおおかみ号さん、関谷酒造の吟を仕入れてきますので近々心置きなく飲みましょう。

No title

赤潮って良くないってほんと?
テレビで言ってた記憶が…?
蔵王は以前にも書きしたかな~山形にも有るんだよなぁ~。
山形蔵王に宮城蔵王ですが(^^)
愛知もイイ所みたいですネ~♪
山に海に湖に☆
チョッとのツーには最高ですネ!

No title

Яitzさん
そうですね。ちょっとツーには事欠かない場所です。浜名湖は日本でも珍しい海とつながってる湖で三河湾も含め釣りやマリンレジャーにも最適な環境です。やりだすとはまってしまうので、身の程をわきまえておかないと金欠病で首が回らなくなってしまいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。