FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寸又峡 日帰りツー

今日はツー!楽しい楽しい!!!

まず自宅に9:00集合です!

CIMG1642.jpg

豊川ICに向け出発進行~!!!

高速乗って相良牧の原ICまで東名高速で→静岡県へCIMG1643.jpg

おいおい、はしゃぐなよ~!
CIMG1644.jpg

マイハーレーはETC付だよ~ん!余裕で、みんなを待ちました!(優越感)
さてさて、ここからR473を北上→新金谷駅でSLと記念撮影が第一目的です。
CIMG1646.jpg

CIMG1648.jpg

イエ~イ!もしかして初めて見たかも??いや、幼稚園のころ両親、祖母と信州旅行で乗った写真がありました。(善光寺andトロッコandドラム缶風呂?ここってどこかしら?)が、記憶にはありません!
CIMG1651.jpg


ほんとに?こんな石炭で動いてるんですね~!ちょっと感動です!

200805091113001.jpg

さあ、いよいよ本日の目的地、寸又峡「夢のつり橋」と「美女つくりの湯」に向かってGO!
1時間強快適なワインディングを走って突然グネグネの細い山道を抜けていくと、「寸又峡へようこそ!」・・・到着です。
CIMG1675.jpg

ここからもう少し上までバイクで進み、上の駐車場で「この先乗り入れ禁止」でした。
まず、「夢のつり橋」に行って、それから美人の湯?に入ります!
CIMG1661.jpg

歩くこと30分、やっと見えてきましたが「え~?あんなに下まで行くの~?????」と3人ともに顔を見合わせげっそり!です。でも、ここまで来たんだからって、もう一分張り。ヘロヘロになりながら到着
CIMG1662.jpg

CIMG1665.jpg

記念写真を?証拠写真ですね(ここまで来たぞ!って)
CIMG1668.jpg

CIMG1669.jpg

う~ん、怖い!!!
と言いながら3人しておもいっきり揺らしながら渡りました!真ん中辺りでは腰がすくみながらビヨンビヨン跳ねまくりです!「ねえねえ、もう大人なんだから!ねえったら~!子供みたいなことやめようよ!」ってきっとみんな思ってたんだと思うけど、もう「どうにも止まらない~!」って感じでした!

つり橋から降りても、脳みそグルングルンでみんなふらふらしてます。

げっそりしながら来た道を戻り、さーて、楽しみな温泉温泉!!!
CIMG1672.jpg

ちなみに、パンフはこんな感じ
spa-img.jpg

で、この温泉、めちゃくちゃいい湯です。今まで入った湯で一番肌がヌルヌル?いやスベスベになりました。しかも、ほんのり硫黄の匂いもして!良質な温泉に浸かってるって感じです!極楽極楽!強調文あ~、ビールが飲みた~い!入ったり出たり、2~30分は入ってたかな?誰も「そろそろ帰んないと」って言わないから・・・・・身体だらだらになってしまったけど、またまたびしっと皮ジャン着て帰路につきました。
ぽつぽつ濡れるほどではないけれど、雨も落ちてきたので急いで山道を走ります。それにしても寒い・・・天気予報で明日は一日中雨マークだったからな~!がんがん飛ばして山道でステップズリズリしてたら、ガガ・・・って??なんかステップの次に擦ったよ・・・!

浜松ICまで山岳路and天竜・浜松の通勤ラッシュで約2時間、途中道の駅でトイレ休憩と暖っかコーヒーを補充(依然として寒い)しただけで一気に駆け下り来ました。
下まで降りてくると寒さはさほど気にならなくなったけど、強行軍で肩・腕が痛い・・・でも、我慢して一気に新城サービスエリアまで。浜松からちょっと性能チェックしてみました。行きはPカーがいたこともあって140Kmくらいまでの巡航だったので、一気に爆発!って、やっぱり風圧がすごくて180Km/hで断念しました。ハーレーで伏せて走るのも、なんだかな~ですからね・・・

でも、まあ意外と走るし少し前傾で足腰踏ん張ってれば160Km/hでも巡航できることが判り満足です。
家に到着し、ガレージにしまい、恐る恐る今日のガガ・・の原因を探りました。やっぱ予想通りロアーのマフラーでした。あ~あ、ここから錆びちゃうよな~!
CIMG1681.jpg

CIMG1684.jpg

でもでも、今日はご苦労様でした!
CIMG1687.jpg

CIMG1688.jpg

マイハーレーちゃん、ゆっくりお休みなさい!

200805091902000.jpg

200805091902002.jpg


本日の走行距離 311,8Km  総走行距離 2,785Km
本日の燃費 約21Km/L



スポンサーサイト
コメント

No title

高所恐怖症の私には絶対に行けない場所です(^^ゞ
でも!美女つくりの湯には入りたいなぁ~♪

ステップズリズリで、ガガ・・・って?Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
マフラーが擦るって…。
駄目です!ユックリ走らないと (*´ο`*)=3

私も一昨年いきました

寸又へ向かう道は結構細くて気をつかいますが
3~4人の小人数ツーリングは小回りもきいて
楽しいですよね。
私のバイクは長いこと車検切れで
今はスクーターしか動きません(泣)
散財ばかりでそっちに手が回りませ~ん(爆)

No title

昔、ホンダCXユーロってシャフトドライブの400ccに乗っている時、前傾姿勢、アクセル全快で140、150Km/hしかでなくて乗用車に軽く抜かれていました。風圧を体に受けてスゴイ抵抗を感じますよね。体感速度はマッハなんですけど。今や、C6なら軽く、200Km/hオバー出せるのに・・・技術の進歩なんでしょうね・・・

No title

Яitzさん、こんにちは。
50センチほどの板しかなくて、しかも5mmほどのワイヤーで支えてるなんて?それでもって、みんなやけになってぐらぐら揺するし!!はっきり言って怖かったです。
美女つくりの湯・・・ほんとに良かったです!なんせネーミングがまたマル!

ハーレーって案外走るし、ダイナ選んでよかったと思います。ハーレーのなかではスポーツ向きってことでしたから。早めにがりがりするので、もうだめよ!って教えてくれてるみたいで、なんか安心です。

No title

銀亀さん、久しぶりです。
前回はコメント返しただけでしたけど、「銀亀親子の生活通信」さんですよね!検索したらトップでヒットしましたよ!さすがです。

愛知の方ですよね?ポルシェもう車検取られましたか?911系って独特のスポーツですよね!

寸又峡の温泉ってホント良かったです。白骨・草津と並びますね。1泊範囲では!

いずれ、一緒に温泉ツーでも行きたいですね!

No title

おおかみさん、こんばんは!
CXですか?私その前のGLでした。カウルつけて高速走って専門学校から帰省してました。風圧辛くて大トラの後ろにぴったりついて走ってました。その後は、CBXでメーター振り切ってすり抜けで走って浜松ICで料金払ってたらポリさんに捕まったり。いろいろありましたよ。今思い出しても、ゾッとしますね!
そうですね~!NSXやS2、いやいやちょっとスポーツ系の車で200Kmオーバーは今は楽に出て快適ですよね。ちょっとリミッター外せば。

でも車は車の、バイクはバイクの良さがありますよね!なんといっても、あの開放感と背筋がゾクっとする恐怖感!たまんないですね!

おおかみさん、是非是非ですよ~!

あと、パワーボートの爽快感と恐怖感も相当ですよ!全開で走って、6~70ノットで話するとよだれが後ろに吹っ飛んでくんです。大きな波で平行に横っ飛びしたときなんか、あ~転覆だ~!って感じです。小さなところでは、ジェット。これも、100Kmくらい出るんですが、はっきり言って怖いですがすごいですよ!今年の夏はこんな世界もどうですか?といっても、全部他人の物に乗せてもらったり、借りたりですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。