FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥羽へ一泊ツーリング

ハーレーに乗り始めて、初めての一泊ツーリングです。

昨日まで台風の影響もあり巷は大雨!例によって小学生並みの気分で私はその夜心配であまり寝ることが出来ませんでした。2~3時に寝て、6時頃には起きてました。天気予報では今日は次第に晴れてくると言ってましたが、7時の時点ではまだ雨。「こりゃ~だめかな~」って思ってたが、西の空は次第に明るくなって8時頃には晴れ間も見えてきました。

「よし、行くぞ~」

早速、みんなに集合場所と時間を連絡して自分はいそいそと準備に取り掛かりました。といってもほとんど昨日やってたんですがね。

11時に蒲郡に集合して「レッツゴー」です。

豊明まで下道を走りいよいよ伊勢湾岸道へ乗り高速へ。みんなでドッピューン!
一路伊勢神宮まで、しかし台風一過の湾岸道路です。風が半端じゃなくすごい。みんなあっち行ったりこっち行ったり、風にあおられて必死でハンドルにしがみついてるって感じです。ただ当方のハーレーさすがに車重が重いのかそんなにふらつくことはありませんでした。でも、体はあおられっぱなしでしたが!
CIMG1780.jpg

やっとの思いで到着。伊勢神宮で安全祈願。交通安全と海上安全のお守りを買ってきました。
CIMG1783.jpg

いろいろお騒がせの赤福にいってその後、今日の宿へ向かいました。

後はこの通り
CIMG1784.jpg

美味しい料理とビールを飲んで

CIMG1794.jpg

卓球やって

CIMG1790.jpg

メタボ克服のバイクで食べたカロリー消費して

CIMG1796.jpg

カラオケやって

CIMG17921.jpg

そしておやじは安らかに眠るのであった~!

ここは会社関連の保養所で一泊2食でいろんなことして6,000円でした。

さてさて、部屋に戻ってみんなとわいわいやりながら酒をのんで、寝不足からか熟睡しました。

翌朝、おやじは目覚めが早い!みんなまだ寝てるけど、ひとっ風呂あびてロビーで新聞読んで
さあ出発するぞー
CIMG1814.jpg

二日目は当ても無く、とても景色の良いパールロードを通って熊野古道辺りまで南下して帰ってきました。
さすがに帰りは高速ではなく、フェリーで伊良湖経由でかえってきました。
CIMG1824.jpg

200805211958001.jpg

200805211959000.jpg

今回の走行距離 545Km 総走行距離 3,839Kmでした。
全体を通して2度ほど給油しましたが、約20Km/Lの燃費でまずまずでした。
スポンサーサイト
コメント

No title

伊勢、鳥羽いいところですよね。私も嫁も大好きで、年に2,3回は遊びに行きます。

No title

一泊温泉ツー楽しそうですね~。^^
走って呑んで食って入って休んで走って…楽しそう。^^
やっぱり、ツー前は寝れないもんなんですね、
当方だけではないんだなと安心しました。(笑

No title

おおかみさん、鳥羽・伊勢良いですよね!本当はもう少し南下して南紀勝浦で温泉なんてのが良いのですが、勝浦って高速無いし実際遠いですよね。

今シーズンできれば、英虞湾辺りへボートで一泊ツーなんてのも考えてるんですよ。

No title

弾正さん、こんにちは。
前回は名前間違えてしまってごめんなさい。
弾正さんのブログにもツーの前は寝れないってありましたよね。40も半ばを過ぎたおやじなんですが、不思議なもんですよね!自分でも興奮して寝られないのがわかるだけに、情けないやら、自分で自分をかわいい奴って思える今日この頃です。

久しく・・

そーいえば長いこと泊まりのツーリングには出かけていないので
なんだか羨ましいですね。
若かりし頃の話をすると笑われますが
結婚前は毎年数回行っていたと思います・・・

はよう車検取らな・・(気合!)

No title

銀亀さん、こんばんは

バイクで一泊、いや何泊でも良いけどとてもいいですよ!私も若かりし頃友人達と一緒に行った頃の感情が少しよみがえったですよ。

今度は一人旅ってのもしたいんですが(自由気ままに)嫁さんが疑う?許してはくれないだろうな~・・・

ん~(^^ゞ

おっちゃんの乱れた浴衣姿…(/ω\*)

羨ましいなぁ~♪
去年は、スクーターで大きいバイクの後ろを一生懸命に着いてって
お泊りツーに行けたけど…。
今年も行きたいなぁ~(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。