

三河湾でタコ

あらら~

前回のブログからもう一ヶ月経ってしまいました。自分日記とはいえ、サボったものです。

三河湾・伊勢湾でおもに釣りをしていらっしゃる「伝さん」のブログで6月中旬ころから、気になる記事が出てました。去年からはじめたタコ釣り!そうか~、もうそんな季節になったのか~!

7月に入り、いてもたってもいられず行って来ました。佐久島沖へ・・・

ん?んんん?きた~!!!
200807080748000.jpg
ま・ま・またきた~!!
200807080748001.jpg
まだまだ、少し小さめですが初めの一歩では満足な釣果でした!

200807080942000.jpg
こんな感じでボートを流しながら誘いを掛けて当りを待ちます。

でも、大自然のなか、あたり一面    ボーとしてるだけでも幸せを感じてしまいます。



200807081221001.jpg

200807081222000.jpg

そして、釣った魚は自分で調理し食す!大満足の一日でした。
コメント

No title

タコ~!!浜名湖はそろそろタコ釣りも終盤らしいんです。(どこに行っちゃうのかな?)三河湾はこれから・・・次回はタコ釣り決定。アスカさんのマリーナに集合!!

No title

了解ですが・・・

おおかみさん、その後2度ほど行ったんですがタコ坊主でした。かわりにキス入れ食いでしたが・・・

三河湾の釣りの場合、釣りがだめでも昼飯を日間賀で、ってのもありなので・・・良いですよね?

No title

わぁ~!凄いです~Σ(っ゜Д゜;)っヒッ!!!
紐で釣るの?餌は何ですか?

No title

Яitzさん、コンチハ。

竿を使わず太い糸(私の場合10号)をそのまま垂らしてと言うか、投入して流して釣ります。そう空に上げるタコの糸くらい。だからタコ糸って言うのかな?えさは疑似餌のかにさんです。

なかなかのサイズでは?

いやあ、楽しそうですねえ
息子が見たら大喜び間違い無しです(笑)

昨日は早朝から西の浜でゼンメ釣り・・・疲れたぁ

No title

銀亀さん、こんちは!

西の浜にはキスですね。今年はキス多いですよね。本命が釣れないと嫌だけど、そればかりだと物足りなかったりして、贅沢な悩みです。

がんばって子供との時間を大切に楽しんできてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

