

花火大会

毎年恒例の蒲郡花火大会

毎年7月の最終日曜日のはずが、オリンピック?の関係で1週間早まった。(まだ始まってないのに?)

蒲郡の花火は三尺玉が3ヶ出ることで有名。海上の船台から打ち上げるため、三尺花火は船の上の方が迫力があり、頭の上から火の粉が降り注いできます。

ですが、今年は波が!穏やかでなく断念。
200807201735001.jpg

200807201735000.jpg

だんだん暗くなってきたけど、やっぱ今年はみんな大島の島裏へ避難してきてますね~。
200807201926000.jpg

いよいよ始まって、写真に取ろうと・・・
200807201949004.jpg
がんばったのですが、携帯カメラでは手振れ機能で消えた頃にパシャ!

まあ、いいか!

花火も終わり、暗い海の中かなりの数ボートが一斉に帰りだしました。自分らも帰るのですが、久々の夜間航行。緊張します。エーと赤いのが来るから左に向かってる?青だから右?ゆっくりゆっくり帰ってきました。

コメント

No title

花火も近くで見ると迫力満点ですよね。でも、家の近くが花火会場だと、結構あの音がうるさくて・・・・つらいです。

No title

米沢でも花火大会でした!
もちろんに観に行きません(^^ゞ
音だけ聞いてましたょ~。
船から観るって考えたことがなかった!

あっ!船ってヘッドライトとかって駄目なの?(^^ゞ

No title

お元気ですか
相変わらず素晴らしいHDライフのようで何よりです。
先日、サニトラでですが(帰りは死ぬ思いでした、、)
カミさんと島根、広島、山口、九州へ行ってきまして
山口ではバイブスミーティングにも行ってきました。
これからも日本全国各地で無事に続けばと思う
素晴らしいミーティングと実感しました^^
ではまたですi-87

                  mojo
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

