

強行ツーⅡ

またやってしまった!強行ツーリング!お盆休みの3日目いつもの相棒が空いてるっていうから、海?バイク???どっちにしよう?と迷ったけれど相棒のCB1300のマフラーを換えたのでバイクに!・・・でマイブームの日帰り温泉&強行ツーリングに決定しました。

前日、嫁さんと本屋へ行って日帰り温泉の本を買ってきました。

「ふむふむ、なるほどなるほど」と折り目を付けながら読んでると、隣で「あんた馬鹿じゃないの?」っていう雰囲気がおもいっきり伝わってくるのですが、いいんですよ~!

「ほう、濁り湯特集・・・これいい、すごくいい!」

でも、人気NO1の平湯はこの前の白骨温泉よりもっと遠いから次回一泊ツーにとっておくとして、飛騨小坂温泉「ひめしゃがの湯」と濁河温泉の1800Mぬるぬるの露天風呂・・・どっちも捨てがたい!!!

地図を広げてみると、どちらも行けそうなので日帰りなのに「温泉はしご」に決定しました。

今日はもう最初からドラえもんのどこでもポケット(高速道路)を使って目的地のなるべく近くまで行きました。

それにしても高速は蒲郡音羽付近から豊田の縦貫道に分かれるところまでずーと渋滞、ニュースで今年はガソリン高の影響であまり無いようなこと言ってたけど近場で行楽をする人は、やっぱり車を使いますよね。とはいえ我らおじさん暴走族はどんどん行ってしまうのでした。みなさん本当にごめんなさい!側道を抜け中央を抜け縦貫道からは一気に郡上ICへ。お昼近くになったので、そば屋へ・・・残念「まずかった」結構混んでたのに・・・

気を取り直して「せせらぎ街道」を高山方面にどんどん北上します。でも、ここまで来たのに気温は32度。地元と2~3度しか違わない気が!とにかく暑い(よくよく考えたらハーレーだから暑いってこと?)まあ良いか。

出発して3時間半が経過、やっと到着しました。目的の一つ目
200808111521000.jpg
「ひめしゃがの湯」
200808111445001.jpg
200808111446000.jpg
鉄分が多いらしく、源泉は透明だけど酸化して茶色くなるって書いたりました。
いい湯でした!しかし、まだ志半ば。次なる目標は御嶽山の中腹の温泉「濁河温泉」です。

ここからどんどん山を登っていきました。
なんとまあ、熊が出てきても不思議ではないようなところをひたすら走ります。
200808111601002.jpg
200808111601001.jpg
200808111601003.jpg
途中であたりがパーッと開け雄大な景色が広がりました。大平展望台(1445M)あと350Mも上がるんだ。相棒は冬のような格好です。それでも寒い。ちょっと下で19度の電光板を見たので無理有りません。自分は長袖のTシャツと半袖のTシャツの重ね着。いやはや、やっぱり大変になってきました。濁河温泉まであと13Km。ガンバンベー!

200808111659000.jpg
200808111657000.jpg
到着です!ひっそりとしてますが??良かったです。やってました。
濁河温泉
風呂はこんな感じでした。とってもいい湯です。泉質、硫酸塩泉と書いてあります。ヌルヌルして源泉かけ流しって感じだし、露天で外は涼しいし「このお風呂最高!!!」強調文って叫びたくなりました。
しかし、これから帰らなくてはなりません。
200808111657001.jpg
向こうには怪しい雲が!カッパ着ないで済みますように!
200808111657002.jpg
さあ、本日の目的は終了です。気合を入れて帰りましょう。R435→R463→R365といかにも高原道路って感じで快走、快走!スキー場(チャオ御岳)の横を下りR19へ出て中央道中津川ICよりドラえもんポケットで帰ってきました。PM9:30着。

200808112226000.jpg
200808112225001.jpg

本日の走行距離 491,7Km
燃費         23,1K/L

今までの総走行距離  6,100Km 

コメント

No title

アスカさんに脱帽!!強行ツーⅡ!!御見それしました。でも、秘境の湯と言う感じの温泉良いですね。ドラエモンのどこでもドアで、ドアを開けると温泉が・・・浸かりたい。

No title

おおかみさん、二つの温泉、とても良かったです。

まだまだ、行きますよ!!でも、おかしなもんですね。車だと日帰りで、しかも男と二人でなんて行く気になれないような所でも、ハーレーだと一人でもどこまででも行きたくなってしまいます。これもいい年してからのバイクの魅力かもしれません。

No title

温泉のハシゴですか(^^)
それも500キロ走って♪
私なら温泉入ったら疲れて昼寝してからでないと走れないよな気がするなぁ~(^^ゞ
米沢まで着いてしまいそぅ~な距離ですょ~♪(笑)

No title

Яitzさん、ほんとその通り。温泉入ったら、ビール飲んでごろっと昼寝ってのが最高ですよね!

でも、子供が念願のおもちゃを与えられたがごとく、走る事が楽しくてしかたないんですよね~!

セックス

純血な女性達がひっそりと遊ぶそんな思いを分かってあげてくださいませ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????ι?? ? by Goodor Bad

??????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢????
