FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のブログ

久々のブログです。春休みで娘が帰ってきていてPC独占状態で、合間に皆さんのブログを見るぐらいでした。そんな生活を2ヶ月位していると、だんだんとブログを書くことすら億劫になってきてしまった今日この頃です。今週の火水の休みより、PCを落ち着いて使用可能となり、サボり癖を解消すべくPCに向かっております。

4月8日   土砂降りの雨 のち ピーカン晴れ

朝起きたら昨日から降っていた雨があいも変わらず音を立てて降ってました。今日はだめかな~と思ってたら11時くらいから晴れてきて、お昼くらいにはピーカンになってきたので「行くしかない」と思い、革ジャン、皮パンに着替えてさっそくお出かけしました。今日はどこ行こうか?なんて考えながら、この前床屋さんのマスターがオープンカーでドライブに最高だよって教えてくれた三ケ日インター出てすぐの農道のような奥山方面に向かうルートを偵察してきました。

マイハーレーは相変わらずいい音と振動で上り坂もぐいぐいと駆け上がり、アクセルとダイレクトに繋がってるようなトルクを感じるドライビングです。散りかけた桜や、みかん畑を両脇に見ながらのドライブはストレス解消には(ストレスというより楽しみかな?)もってこいです。峠の頂上まで行くと道路はいっきに細くなり、軽トラ1台が通れるような細い道になってしまいました。あれ~?あそこで道間違えたかな?なんて思ってるうちに細くてくねくねの木に覆われて暗く、朝まで降った雨であちこち水浸し泥も流されてる状態です。もどりたくても道が細いので出るところまで行ってしまえ!です。

やっと広い道にでて鳳来経由で帰ってきました。雨の日に乗ったことのなかったハーレーが泥でぐちゃぐちゃになってしまいました。あちゃ~です。

200804081518000.jpg

早速会社に行き、高圧スチームで洗車しました。こういうときはホント便利です。洗い終わったらエアガンで水分が飛ぶまでエアブローして、またピッカピカになりました。
200804081519001.jpg


それから、今回途中で右のバックミラーがぐらぐらになってしまいました。やっぱり振動で緩んじゃうんですね!右側はノーマルはウィンカーと共締めになっていて、走りながら落ちてしまわないか心配でした。

こんなんで4月8日、火曜日の休日は終わるのですが、マイハーレー  距離約1,800Km 我ながらこの寒かった時期によく乗りました。ちなみに本日は革ジャンのファスナーを少し下げて走れるほど暖かかった。最高気温20℃までいったようです。でも、信号待ちなど熱気が上がってきて、これから夏に向け想像がつきますがちょっとゾッとします。


4月9日  ピーカン晴れ  のち曇り

今日は、毎年恒例となっている釣り仲間と「そろそろ初キスを拝みに行こうか」と4月に入って海況の良いときに出かけます。まだまだ、三河湾には入ってきていないので師崎沖の沖の瀬まで走らせます。朝はべた凪!スナメリがあちこちで「こんにちは」してくれるのですが、なかなかカメラには収めれません。4,500rpm 25~6ノットで40分ほどで到着です。
CIMG1589.jpg

仕立て船か乗り合い船が10艘近く来ています。なに狙いなんだろうか?

でも、久々の沖「なんと気持ちいいんだろ~」です。しかも、ぽかぽか!半そでで釣行開始です。
やはり想像通りでした。僕たち船の下に生命反応がありません?30分が過ぎ1時間になろうかというときに「あっ」です!きたきたきた生命反応です。慎重にあげてこんにちはしました。初キスです。200804091229000.jpg
この時期に釣れるのは20センチクラスの大物ばかり。さ~て、いくぞ~!

相棒にもキス、子カレイ、子真鯛など、ぽつ ぽつと来るのですが、まだまだのようですね、キスの季節は!とその時ごつごつと当たりが!
200804091244000.jpg

まあまあのアイナメでした。

午後1時半も過ぎ風が出てきて、波も大きくなってウサギが見えるようになってきたのでそろそろ終了です。でも今日の目的。初キスを見に行く!は達成できましたので満足でした。

今日の釣果
200804091455000.jpg

季節的にまだまだ海況が安定せず毎週の釣行は出来ないと思うけど、天気を見、風を確認して休日の過ごし方を決めないと・・・・・ハーレーも乗りたいし

でした。5月には、念願の4ストにエンジンの載せ替え予定です。ホンダ225馬力
200803231736000.jpg

楽しみです!
スポンサーサイト
コメント

なるほど、娘さんにパソコン占拠されていたんですね・・・「探偵ナイトスクープ」でやっていた、奥山高原。ドライブ行ってみようかと思ったけど・・そんな狭い道あるんですか?
初キッス、大きいですね。・・美味しそう^^

おおかみ号さん こんばんは

奥山高原に三ケ日インターから向かうと入っていく方が馬鹿じゃない?っていうような狭さですから普通は間違えないと思います。

キスは塩焼き、アイナメは刺身で晩酌のつまみになりました。もちろん自分でさばきました。

No title

お久し振りです(^^)
アスカさんも中々にパソコンの前に座れなかったみたいですネ~。

海釣り~ってか…釣り事態を1回しかやった事がない私で。
テレビとかで見てると楽しそうだよなぁ~♪
釣れたら最高だし。

No title

Яitzさん
広~い海の上で、お日様の下お魚さんの当りを感じるってのは、いいもんですよ~!心があらわれられます。
ハーレーも風が気持ちいい季節になってきました。いい音と鼓動を感じながらポワ~と流す!これも最高ですね!

No title

今日は、お邪魔しました。是非、この次は、ゆっくり、一杯飲みながらでも、釣りをしながらでも、ハレーの話、釣りの話いろいろ教えて下さい。

No title

こちらこそ、いろんな意味でうれしかったです。ありがとうございました。

そう~そう~

エアガンで飛ばしたら後は何も磨いたりは、しないのかな?
皆さんは、あのピカピカを維持するのに何を使って磨いてるんだろ?

No title

Яitzさんへ
たぶんクロームメッキ部分のことですよね。

基本的になにもしなくていいと思います。くすんできたり、傷が入った時などに、クロームメッキ用ポリッシャーなどを使って磨いてあげればいいと思います。洗車した後はなるべくエアーガンで水気を飛ばしてしまうのがコツです。ふき取りを多くやればやるほど洗車傷も着きますからね。残った水滴だけ軽くセーム皮でふき取るだけです。

あと、塗装部分は自分はガラスコーティングをしました。会社でいろいろ試しましたが今現在こいつが一番傷に強くメンテナンスが楽なように思います。
業者はいろいろ提案してくるんですが、試乗車などにテストした結果ですんでよいと思いますよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。