FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の気配

まだまだ寒い日が続きますが・・・・・

昨日今日とこの地方は晴天で、ハーレー日和でした。と言うわけで今日も散歩に出かけてきました。久々の伊良湖岬です。

久々って言っても1ヶ月も経っていませんけれど・・・・・

もう、ダウンのオーバーコートを着込んでの外出はそろそろやめて皮で決めて行こうと思います。バイクで走っても何とか持ちこたえれる時間帯は、たぶん11時~16時くらいです。昨日16時過ぎくらいに走ったら、明らかに行きよりも帰りが寒かった。つまり16時以降です。

実は昨日は、マフラーいじりと、エンジン改質剤(MT10)をいれて慣らしをしようと思ってたんです。でも、ちょっと時間が無く出来なかったので今日100Kmほど走って来ました。

08'2/20
MT10のいい所は、添加剤と違ってオイル交換と合わせて交換する必要が無く、2万キロ毎の再注入でOK!ようは金属表面を溶かして改質コーティングしてくれるのです。もう、10年以上前からのものですが金属表面の油膜効果またはコールドスタート時の金属磨耗防止効果を発揮します。
 

昨日注入して15分くらいアイドリングで置いておいたんですが、100キロほどの慣らしをしたほうがより効果的なのでね。

と言うわけで

08'2/2008'2/2008'2/20







どうです?春はもうそこまで来てるって感じですよね?しかも



08'2/2008'2/20







なにげに12月に何度も慣らしで来ていた時と比べ、人(観光客&春を見つけに)の多いこと。また、さすがにカメラは向けられませんでしたが、若いねーちゃんの多いこと!春、夏を連想してしまうのは僕だけでしょうか?

とにかく、足早に春はやってきています。バイクってほんと季節を敏感に感じられる乗り物ですよね!時間差だけでも寒いだの、暖かいだの・・・・・もうちょっとすると、もう暑いから乗れね~!夜しかだめだ~!なんてなるんでしょうね!

なんと、人間はわがままになってくんだ~?自分だけ?もしかして??

と言うわけで本日の走行記録

08'2/2008'2/20














本日の走行距離 167.5Km 総走行距離 1,105Km
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。