スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの釣り

今日は久しぶりの釣りです_1207926691.jpg


CIMG1734.jpg
エンジンもホンダ4ストで絶好調です。
少し足を伸ばして師崎の沖・沖の瀬を目指して27ノット/5,000rpmで快調に走ります。

今日は、のんびり休息って気分で9:30出航のやる気無さですが、沖の瀬に着いて第一投から入れ食いですよ!!!

200806181059000.jpg
18~22センチほどのキスです!

200806181301000.jpg
20センチ強のマダイ!ちょっと小さいけど、これくらいの塩焼きが美味いんですよね!それにしても、赤と青い斑点がすごくきれいです。魚屋に置いてあるマダイでは青い斑点は見ることは出来ませんよね!

200806181221000.jpg
オット、30センチオーバーのカレイがきました!!

こんな入れ食い状態が1時間ほど・・・五目(他にカサゴ、トラギス、アジなど)釣りで大満足です。

結局3時間ほど(といっても最後の1時間は食事&お昼寝タイムですが)で2人でキス40・カレイ3・アジ2・カサゴ1・トラギス1・マダイ3の釣果でした。

釣った魚は自分で調理&美味しく頂く!
CIMG1844.jpg
CIMG1846.jpg

しまった!調理後を写真取るの忘れて食べちゃったよ・・・カレイは刺身で!キスは開いてフライに!マダイは塩焼きで!ご馳走様でした。

鳥羽へ一泊ツーリング

ハーレーに乗り始めて、初めての一泊ツーリングです。

昨日まで台風の影響もあり巷は大雨!例によって小学生並みの気分で私はその夜心配であまり寝ることが出来ませんでした。2~3時に寝て、6時頃には起きてました。天気予報では今日は次第に晴れてくると言ってましたが、7時の時点ではまだ雨。「こりゃ~だめかな~」って思ってたが、西の空は次第に明るくなって8時頃には晴れ間も見えてきました。

「よし、行くぞ~」

早速、みんなに集合場所と時間を連絡して自分はいそいそと準備に取り掛かりました。といってもほとんど昨日やってたんですがね。

11時に蒲郡に集合して「レッツゴー」です。

豊明まで下道を走りいよいよ伊勢湾岸道へ乗り高速へ。みんなでドッピューン!
一路伊勢神宮まで、しかし台風一過の湾岸道路です。風が半端じゃなくすごい。みんなあっち行ったりこっち行ったり、風にあおられて必死でハンドルにしがみついてるって感じです。ただ当方のハーレーさすがに車重が重いのかそんなにふらつくことはありませんでした。でも、体はあおられっぱなしでしたが!
CIMG1780.jpg

やっとの思いで到着。伊勢神宮で安全祈願。交通安全と海上安全のお守りを買ってきました。
CIMG1783.jpg

いろいろお騒がせの赤福にいってその後、今日の宿へ向かいました。

後はこの通り
CIMG1784.jpg

美味しい料理とビールを飲んで

CIMG1794.jpg

卓球やって

CIMG1790.jpg

メタボ克服のバイクで食べたカロリー消費して

CIMG1796.jpg

カラオケやって

CIMG17921.jpg

そしておやじは安らかに眠るのであった~!

ここは会社関連の保養所で一泊2食でいろんなことして6,000円でした。

さてさて、部屋に戻ってみんなとわいわいやりながら酒をのんで、寝不足からか熟睡しました。

翌朝、おやじは目覚めが早い!みんなまだ寝てるけど、ひとっ風呂あびてロビーで新聞読んで
さあ出発するぞー
CIMG1814.jpg

二日目は当ても無く、とても景色の良いパールロードを通って熊野古道辺りまで南下して帰ってきました。
さすがに帰りは高速ではなく、フェリーで伊良湖経由でかえってきました。
CIMG1824.jpg

200805211958001.jpg

200805211959000.jpg

今回の走行距離 545Km 総走行距離 3,839Kmでした。
全体を通して2度ほど給油しましたが、約20Km/Lの燃費でまずまずでした。

ハーレーの集会に行ってきたのだ~

富士ブルースカイ・ヘブン
に行ってまいりました。ハーレージャパンのイベントで大きな集会?ですよね。

知人が以前からハーレーに乗っていて、今度の日曜に日帰りで行くと聞いたので、早速便乗させてもらいました。一泊で行くのが普通だと思ってたので無理だ~と諦めてたんだけど、日帰りって聞いたら行かない手はありません。しかも、初めてなので・・・・・。

朝6時にTインター前に集合しハーレー2台、車1台で富士スピードウェイにカットビツーリング!
牧の原で途中休憩を挟み2時間ほどで到着ですよ~!高速の平均時速は1?0Km、ハーレーってゆっくり走るバイクだったような?でも?80Kmくらい出してもバイクの安定感はしっかりありました。さすが直線番長!!!って感じです。

御殿場IC降りる頃には、ハーレー、ハーレー、ハーレーです。ノーマルからど派手カスタム車までよりどりみどり!

はー!写真を取る暇が無い!
200805181358000.jpg

やっと駐車場に到着してパチリ。またぱちり!
200805181359001.jpg

どうです?ハーレー族の集会でしょ?こんな大きな駐車場がいくつもあって、どこもかしこもハーレーだらけ!しかもテント村まであっちこっちにありました。

CIMG1744.jpg

CIMG1755.jpg

会場に入って全国からディーラーが出店して普段割引しないようなものを20~50%OFFで販売してました。今年初めてで、どれもこれもほしいものばかりでしたが、目移りしてしまって何も変えませんでした。来年は来る前から「これがあったら安く買う」をモットーに買いまくろう?
メキシカンポリスのアクロバットやビューエルでのびっくりするようなアクロバット!面白かったです。こんなに重いハーレーをいとも簡単に操るなんて並じゃない!

いろいろ見て、あ・・そうそう引田天功のマジックもあったけど人垣でよく見えなかった。
3時ころには、富士を後にしていました。

次回は鳥羽一泊ツー!

ホンダエンジン最高!2

やっと続きをかけます。帰りが遅いと、晩酌やってTV見ながらバタンキューなので・・・やっぱりこの年はおっさんだって実感するときです。

と言うわけで、マリーナに持ち込んだ翌日から載せ替え開始です。

CIMG1728.jpg

軽トラに乗ってたエンジンもこうしてみると、さほど大きくは感じません。最高の整備を保障してくれるYさんによって、エンジン載せ替え作業中!
CIMG1724.jpg

メーター類もホンダに取替え、2ストから4ストですから当然です。2サイクルオイルの量のウォーニングランプも必要ないしね。
CIMG1725.jpg

CIMG1730.jpg

Vテックエンジン225PS、しかもぺラはステンレス!ぺラだけで10数万するらしいけど(ラッキーです)
CIMG1714.jpg

載せ替え完了後、試運転がてら日間賀に食事ツーしてきました。

CIMG1732.jpg

200805141238000.jpg

200805141238001.jpg


CIMG1734.jpg

走りは、2ストの時と比べクリープ時の行き足は強い感じ(低速でのトルクを感じます)、中速域で少し力の無さを感じるものの4,000rpmを超えた辺りからパワーの盛り上がりがあり、明らかに2ストエンジンとフィーリングが違いました。でも、最高速は伸びましたし(ぺラのピッチ?で5,500rpm以上吹けないけど)燃費はかなり改善した気がします。もう少し乗り込まないとはっきりどれだけって言えませんけど、メーターの落ち方は明らかに同じ距離を同じスピードで走っても少ないと実感してます。この点はある程度、はっきりした時点で報告します。

次回、一泊ツーとか潮干狩りとかアップ待ちだ溜まってきてしまった。老いた体に鞭打って今後もがんばりますので、応援よろしくお願いします!

ちょっと予告
200805101440000.jpg

200805181244000.jpg

200805210936000.jpg

ホンダエンジン最高!

待ちに待った4サイクルエンジンに交換です!

今日はあいにく雨。
でも、気持ちはピーカン、雨の中いそいそとマリーナにボートを回航します。
CIMG1690.jpg

この10年間、すごくがんばってくれた2ストエンジン「ありがとう」・・・最後の雄姿!
CIMG1695.jpg


15分ほどで、マリーナ到着。上架して作業開始
CIMG1706.jpg

CIMG1709.jpg

この1年間、海に浸かっていた垢、かなり汚れてますがまだまだ藤壺はあまり着いていませんでした。
さて、今回の載せ替えエンジン。やっぱデカイ!
CIMG1711.jpg

ホンダレジェントのエンジンをマリナイズしたものです。

3日後には載せ替え完了で、日間賀島にテスト走行&燃費テストします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。